10/19(土)は第73回東葛飾地区中学校駅伝競走大会、略して「東葛駅伝」です☆

イベント情報

こんにちは sun です ^^

今週の土曜日19日「東葛駅伝」が開催されますね🎵
今年は第73回だそうです ^^
伝統ある大会ですね~✨
わたしも大昔、流山市内の中学校に通っていましたが、
学校を上げて応援に行ったのを覚えています♪

今年は東葛地区(松戸、柏、我孫子、野田、流山、鎌ヶ谷)の
公立中学校71校が参加して、野田市総合公園陸上競技場を10時にスタートし松戸市立中部小学校前のゴールを目指します♪

↑こちらがコース全体の地図です ^^

流山市は運河の駅前から流山市立南部中学校前を通って、
流山運動公園前、豊四季駅南口、マルエツ付近で応援できそうですよ♪

これは豊四季駅付近にあった看板ですが
駅伝のコースになっている付近の道路は、一時通行止めになりますのでご注意ください ^^

以前は子どものお友達や知り合いのお子さんが走っていたこともあった駅伝大会!
今ではなかなか知っている選手が走ることもありませんが
応援しているとどうしても込み上げてくるものがあって😂
一生懸命な姿って、本当にかっこいいですよね♪

毎日厳しい練習を積んできた選手の皆さん、応援しております!!
がんばってくださいね~~~\(^o^)/

****************
第73回東葛飾地区中学校駅伝競走大会
2019年10月19日 土曜日
(荒天の場合は20日(日)に順延)
野田市総合公園陸上競技場 スタート予定10:00
詳細は松戸市教育委員会のサイトへ⇒

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました