4月12日は「パンの日」♪話題のトーストスチーマー使ってみました ^^

クッキング

こんにちは sun です ^^

明日4/12はパンの日だそうです!
ご存知でしたか?
先日ラジオで聞いてそうだったのか~と知りました😊

日本人ではじめて本格的にパン製造を行ったのは、伊豆韮山の代官であり、軍学者でもあった江川太郎左衛門です。

江川太郎左衛門の師に当たる高島秋帆の従者に、長崎のオランダ屋敷に料理方として勤め、製パン技術を覚えた作太郎という人がいました。そこで、作太郎を伊豆韮山の江川太郎左衛門宅に呼び寄せ、パン焼き窯を作り、1842年4月12日、記念すべき「兵糧パン」第1号が焼き上げられました。

パン食普及協議会より

sunもパン大好きです💕
最近は、いくら食べても食べ飽きないシンプルな食パンが好きなので
近隣のパン屋さんに足しげく通っております😉

そんなsunの為に、ほぼ姪のIちゃんが
今話題のトーストスチーマーをプレゼントしてくれました🎵

トーストスチーマー

食パンの形そのままでかわいぃ~💕

使い方は簡単で、そのまま水に20秒つけて、トースターでパンと一緒に焼く!
それだけ🎵✨

トーストスチーマー利用1回目
なんかいつもより美味しいような気がするけど…ほんとかな(と半信半疑)

トーストスチーマー利用2回目
中のふんわり感が買ってきてすぐのようになってる気がする…😍

トーストスチーマー利用3回目
間違いない!外サクッ、中のふんわりモッチリ感がめっちゃアップしている!!!

というような使い心地です😆
※sunの個人的感想ですが、厚切りのパンの方がふんわり感を強く感じられると思いますよー!
ちなみにsunは5枚切り派です ^^

かなり人気で、入荷してすぐに売り切れてしまうらしく
近くの雑貨店では、なかなか手に入れられなかったんだそうですが、
ネットショップでは売られているみたい😉
気になる方は探してみてくださいね♪

おうちにいる時間がとても長くなっている今、
「小さな幸せ💕」がとてもありがたく、うれしかった~❣

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました