今月オープンした「S ootakanomori」で贅沢なディナー♪

洋食・レストラン・バー

こんにちは~ぽぽです😊
4連休も終わりましたね!
それにしてもお天気が悪い連休で・・・雷が落ちたり大変でしたね(>_<)

4連休はほとんどどこにも行かなかったので、一日だけ贅沢ディナーをしてきました🎵
7/3におおたかの森北にオープンした「S ootakanomori」さんです✨✨

一瞬入口??と迷いましたが、茶色いドアを開けます(≧▽≦)

入ると検温をして消毒してマスク入れを頂きます。
こちらはバーになってますね。奥に個室もあるみたいですよ。

席に案内されました。
正面が厨房ですね^^

席と席の間が広いのでゆったりと落ち着けますよ(^^)/

セッティングされているナプキンやお花もステキですね♪

夜のメニューです。季節によって変わるみたいです。
コースのみで料金は決まってますが、メインディッシュによって料金がプラスになるものもあります。あと〆のパスタも別料金です。

ドリンクのメニューです。

ワインを中心に飲みましたが、ソムリエの方が好みのワインを選んでくれます♪
軽いタイプとお願いするとすっきりした味わいの白ワインを選んでくれました^^

こちらはコクのあるタイプの白ワイン☆
全てイタリア産ワインだそうです。

軽めのロゼ。
ワインに合わせてグラスも変えてくれます^^

何だか色々飲んじゃいましたね~(≧▽≦)

肝心のお料理です(^^)/
あの名店KIHACHIで20年修行したシェフの「’S’料理」期待が高まりますね🎵

コースの始まりは自家製パンからです。
ワインによく合って美味しかったです~~

千葉県産 旬野菜のバーニャカウダ

全てのお野菜の説明も受けましたが、さすがに忘れますね(≧▽≦)
明太子のソースを付けて食べます^^
新鮮なお野菜はとっても美味しいです。ホームページには生産者の方々も詳しく掲載されてます♪

こちらは別の種類のパン。
バーニャカウダの明太子ソースによく合います(^^)/

これも食べ終わるとお代わりにゴマのフォッカチオももらえました^^

愛媛県産ハモの炙りと焼きナス いろいろ野菜のジュレと共に

ハモの炙りも美味しいですが、このジュレがとっても美味しかったです✨✨

千葉県産”林ポーク”のスモークとトウモロコシの組み合わせ フォアグラを散らして

フォアグラを散らして・・・とありますが、フォアグラがたくさんでポークが見えないですね(≧▽≦)
どれも美味しいのですが、トウモロコシのソースがまた美味しいんですよね~~^^

そしてメインディッシュです!
温前菜にポークがあったので、お肉ではなくてお魚にしました^^
メイン料理は炭火焼きです🎵

宮城県産 スズキ

と~~~っても美味しかったです(≧▽≦)♪
付けわせのお野菜もソースも美味しいですが、スズキがっ!!
よくイタリアンやフレンチで食べますが、こんなに美味しいのは初めてでした(≧▽≦)

ダンナさんはプラス料金のイセエビにしました^^

大原漁港より 伊勢海美

めちゃくちゃ美味しい~~と言って食べてました^^
私も一口もらいましたが、本当にプリップリでした!

山梨県産モモと秋田県産サクランボ”紅秀峰”のマスカルポーネチーズ和え

ナッツ風味のパリパリのおせんべいの下にアイスとモモとサクランボが隠れてますね(≧▽≦)
本当にどれも丁寧に作られてます^^

食後のコーヒー

エスプレッソ

食後のドリンクはエスプレッソがオススメだそうですよ♪
他はコーヒーと紅茶が選べます^^

席に着いてからコーヒー飲み終わるまで2時間です💕
お腹が苦しかったので〆のパスタは頼みませんでした(>_<)
お昼にパスタランチがあるので、今度はそちらも食べたいです^^

ソムリエさんやホールの方々も皆さんとっても感じが良くて大満足でした♪
しょっちゅうは来れませんが、また食べに来たいです~^^

予約の時も席についた後も食べられないものや苦手な食材などを聞いてくださいますので、アレルギーがある方も安心ですね。

***************
S ootakanomori
千葉県流山市おおたかの森北1-5-8 リアン1F
TEL 04-7170-0102
Lanch 11:30~13:30(LO)14:30(CL)
Dinner 17:30~19:30(LO)22:00(CL)
定休日 月曜日(火曜日ランチ休)
https://s-ootakanomori.com/
https://www.instagram.com/s_ootakanomori/

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

  1. […] ☆過去記事 ⇒今月オープンした「S ootakanomori」で贅沢なディナー♪ […]

タイトルとURLをコピーしました