おしゃれな南柏のカフェ「hello,hanelca(ハローハネルカ)」(流山市向小金)

カフェ

こんにちは~ぽぽです😊
南柏のおしゃれな焼き菓子やさん&カフェの「hello,hanelca(ハローハネルカ)」さんへ行ってきました~~🎵

この通りをまっすぐ進むと国道6号線なのですが、一方通行で国道側からは入れないのでお気をつけくださいね(^^)

12時オープンと少し遅め、時間があったので
外に営業日とメニューが貼ってたのを撮ってました^^

柏担々麺さんとのコラボ「山椒香る鶏チャーシューの白ごま山椒豆乳涼麺」は一日5食限定です^^

カウンター席♫

テーブル席♫
以前よりテーブルが減らされてますね💦

明るくて可愛らしい店内です💕

お隣は併設してる旅のアイテムを集めた帆布と革の小物ブランド「ハネルカ」のセレクトショップです^^

焼菓子もいろいろあります、お土産にも良いですね♪

柏のLinkteaさんの紅茶が並んでました^^
上のポットも可愛いですね♪

メニュー決めるのにMちゃんと悩んじゃって(≧▽≦)
時間かかってしまいましたが、私は日替りキッシュプレートにしました♪

具は日替りなのですが、この日何のキッシュだったのか確かめるの忘れました💦
お野菜がたくさん入っていてボリュームありました(≧▽≦)

スイーツはキャラメルのマドレーヌでした^^
セットドリンクはコーヒーにしました♫

Mちゃんは鶏チャーシューの白ごま山椒豆乳涼麺に♫

テーブルに運ばれて来た途端に、胡麻のいい匂いがしました♪
つけダレは、ジャガイモが使われていて、ヴィシソワーズスープ風。優しい味わいで、最後まで飲み干してしまいました〜😊
麺は中華麺ではなく乾麺のうどんに似た感じ。鶏肉はしっとり柔らか。味がしっかりついていて、まろやかなつけダレに合う!お野菜もたっぷりなので、女性にもオススメの坦々麺でしたよ。

プレートは、胡麻ダレとバルサミコ酢でデコレーションされて、カフェっぽさが足されていましたよ〜♫

本当は山椒が香る坦々麺なのだけど、苦手なので抜いてもらいました💦
自家製ラー油で辛味を足しますが、辛いもの好きな私なので、全部使っても大丈夫でした🙆‍♀️
・・・Mちゃんのレポはいつも素晴らしいです(≧▽≦)

氷までコーヒーで出来てる欲張りアイスコーヒーです♪

私たちはランチしましたが、デザート食べてる方もいらして、それもとっても美味しそうでした♫
しかもめっちゃ可愛いんです(≧▽≦)
本当に映えますよ~~♪今度デザートも食べに来たいです^^

食後はお隣のセレクトショップへ💕

素敵な布を使った小物や傘などがたくさんありましたよ♪

バッグもおしゃれでセンスのよいものが並んでいます^^

さて美味しそうな焼菓子がたくさん並んでいましたので、お土産にお持ち帰りしました♫
流山市のデリバリー・テイクアウト応援事業の取扱店なので1000円ごとに300円割引してもらえました(^^)/

私はシナモンロールとキャロットケーキ🎵

Mちゃんはキャロットケーキとキッシュお持ち帰りしましたよ^^

お土産にしたキャロットケーキも、酸味のあるクリームチーズと芳ばしい胡桃がアクセントになって、本当に美味しかったです(^^)/

毎月Hello,hanelca通信出されているそうです♫

頂いてきました^^

↓はコラボ企画の柏担々麺さんのショップカードです♪

 

******************
hello,hanelca(ハローハネルカ)
流山市向小金1-455-26
Tel:080-9288-1414
営業時間:12:00~18:00
定休日:日・月曜
http://hanelca.com/
⇒facebook
⇒Instagram

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました