農家直営野菜レストランSHONANでたっぷりお野菜頂きました♪(手賀沼)

こんにちは~ぽぽです😊
過ごしやすい季節になりましたね♪
行楽シーズンですが、今はあまり遠出は出来ないので近場でちょっとお出かけ・・・と手賀沼へ行ってきました♪

農家直営野菜レストランSHONAN🎵

道の駅しょうなんのお向かいにあります♪
レストラン専用の駐車場もありますよ。

テラス席で食事する事も出来ます^^

オープンは11時です。
オープン少し前に行ったので、待つ間にどのメニューにするか悩んでました(≧▽≦)

お子さまランチ以外サラダバー、スープ、みそ汁、デザート付きです💕
農家直送レストランということでサラダバーのお野菜に生産者さんの写真が並んでました♪

採りたて地元柏産野菜中心でどれも本当に美味しいです♪

生のお野菜だけじゃなくお惣菜やお漬物も色々ありました^^

サラダ盛り合わせのテイクアウトも出来ます♪
トマトのみはご遠慮くださいとありますが、トマト甘くて味が濃くて美味しかったです!!

このレストランはまず食券を買って、サラダバーを選んでいるとメインメニューが出来上がり番号を呼ばれます。

▼旬の野菜を食べるハンバーグ

▼大根おろしハンバーグ

大根の上にハンバーグが載っているのですが、下の大根がめっちゃ美味しかった~~♪
おでんの大根みたいな感じです^^

▼とんかつ膳

柔らかくてジューシーなとんかつです♪
ご飯の付いてるメニューはご飯のおかわり出来ますよ^^

▼ざる天ぷらうどん

海老と旬の野菜の天ぷらがサクサクで美味しいです^^

サラダバーの野菜もお惣菜も美味しいので食べ過ぎちゃいますね!

写真撮ってないですが、他にお味噌汁と野菜スープ、デザートは桃のゼリーも美味しかったです✨
ドリンク付きじゃないので、あとでコーヒーを食券で買って飲みました。
森のコーヒー美味しかったです(^^)/

手賀沼というと、道の駅しょうなんは拡張工事の最中で、2021年12月オープンの予定です。


※完成イメージ図

大分工事も進んでました!もうすぐですね、楽しみです♪
野菜レストランSHONANのお隣になります。
現在の道の駅の建物も残って、新設棟では農産物直売所、新たに加工体験室が設置され、屋根付きの広場でイベントも開催されるそうです♪
また、芝生広場も新設され、駐車場も拡張されるそうですよ💕
ますます行きたくなりますね~~水辺のサフランも本日オープンしました^^

***************************
野菜レストラン SHONAN

柏市箕輪新田39-2
04-7196-7773
定休日 第二水曜日
営業時間
平日  11:00~15:30(3時ラストオーダー)
土日祝 11:00~17:00(4時ラストオーダー)
※変更になる可能性があります。
https://www.yr-shonan.jp/

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました