アイシングクッキーWS in 清瀧院楽しく開催しました♪

イベント情報

こんにちは sun です ^^

先週、清瀧院で開催のアイシングクッキーワークショップ
とっても楽しかったので、ご報告させてください♥

今回↑こちらの「さわやかな海辺の夏」がテーマの
先生が見本に作ってきてくれたアイシングクッキーです♡

これをみなさんに作っていただきました♪

アイシングをするクッキーや練習用シートやお持ち帰り用の箱などを
テーブルに準備して、用意万端✨

講師は、野田市でアイシング教室を行っている宮田もえみ先生♡
優しくてとってもかわいい先生なんですよ~ ^^

アイシングの種類やクリームの固さなど、
まずはアイシングクッキーの基本から教えてもらいました♪

 

その後はパイピングの引き方練習✨

まずは先生が見本を見せてくれます!
みんなかじりついてました😆

↑こんな風にまっすぐ線を引くだけでもなかなかうまくいかないんです😆

先生が準備したもので線や曲線の練習!!
練習しすぎでアイシングがなくなっちゃうよーっとおっしゃる参加者さんもいらしたぐらい、みんな一生懸命練習してました😂

小さいお子さんを連れて参加してくださった方も♪
どうもありがとうございます♡

ママがレッスンを受けている間は
ぽぽちゃんが子守を一手に引き受けてくれました😉
お疲れ様ー♪

とっても和気あいあいとした雰囲気の中
ワークショップは進んでいくのですが
アイシングを始めると、急に静けさが・・・

とにかく皆さん真剣そのもの!
こんなに集中することってなかなかないかもしれませんね ^^

皆さんの作品、全員分撮れなかったけれど💦
みなさん初作品とは思えないくらい上手に完成しました✨

【皆さんからの感想】
・すごく楽しい時間を過ごすことが出来ました。
・わかりやすく、楽しく教えていただきありがとうございました。
・もっとアイシングクッキー勉強したくなりました!
・子どもと一緒に参加できるのがありがたかった。
・子どもたちのケーキを作った時にクッキーを作ってみたいと思います。
・アイシングの作り方が知りたいです!
・アイシングクッキー、難しいけれど楽しかったです。これからアイシングクッキーを見る目が変わる!

皆さんに楽しんでいただけて良かった~♪
もえみ先生、アシスタントのはるちゃん
そしてご参加くださった皆さまありがとうございました♡

涼しくなったころに
アイシングクッキーワークショップをまた開催したいと思っています♪
まずはLINE公式アカウントでお知らせしますので
よろしければ登録お願いします♪

👇もえみ先生のInstagramなど!
レッスンを受けたい方、直接ご連絡を♪
bellecookie 宮田萌美
Instagram ⇒
公式LINE ⇒

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

▼イベントなどの情報をブログより先に配信する
公式LINEにも、ぜひご登録ください♪
友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました