やってきました!枝豆の季節✨旬の野菜を食べよう♪「ふぁーむ はんぜむどん」(流山市古間木)

地域情報

こんにちは sun です ^^

雨が続いて鬱陶しいですね💦
今日も太陽は見えないかもしれないけれど
気温は上がりそうですね(^-^;

こんな時期には、太陽と大地からの恵みを受けて
生命力が強く、栄養価も高い旬のお野菜を食べて
免疫力を高めちゃいましょう💕

ということで、以前もご紹介した地元の新鮮野菜直売所!
『ふぁーむ はんぜむどん』さんにMちゃんがいって
写真をたくさん撮ってきてくれましたので
ご紹介させていただきます♪

ふぁーむ はんぜむどんさんは
八木中学校からセントラルパーク駅に向かう道沿いにあります♪

道路沿いにのぼりが出ているので、
それが目印になりますよ~ ^^

ではここからMちゃんレポでおおくりします✨

*****

今年も枝豆の季節です✨

夏になるとやっぱり枝豆食べたくなりますよね〜
もちろんスーパーでも買えるけど、ここ流山は地元農家さんの採りたての枝豆が手に入るという嬉しい土地柄ですよね😊

我家から近い、はんぜむどんさんに今年も行ってきました〜
実は、この夏2回目なのですが、前回はあの猛暑の時期☀️野菜たちも心なしかちょっと疲れ気味?
今回は、ここ数日の雨のおかげで、元気なお野菜がたくさんでしたよ〜♫

お目当ての枝豆は今回は、「湯上がり娘」。
最近味風香に人気が移っている感もありますが、
茹でている時のあの茶豆特有の香りは食欲をそそりますよね。
粒も大きく甘かったですよ♫
この後、「夏風香」に続いて「味風香」が出る予定だそうです。

常連さんからお勧めされたレタスとズッキーニ、以前買って美味しかったきゅうり、艶々でパンパンに張りのある茄子、そして前から一度食べたかったトウモロコシ「ピュアホワイト」など、大きな袋いっぱい買いました😆

レタスは丁度売り切れてしまったのだけど、すぐにお母さんが畑から採ってきてくれました❣️
このレタスはお母さんと娘さんもお勧めで「胡麻油と醤油だけでも美味しくて、忙しい日の夕飯に重宝✨」とのことでしたよ〜😉

とっても大きなズッキーニ😵
これで150円‼️
とても一度では使いきれません💦
半分をラタトゥイユにしました。
ちょっとだけ、オリーブオイルで焼いてみましたが、とっても瑞々しかったですよ。
テレビで、大きなズッキーニを器代わりにするグラタンの話をしていたので、次回はそれにしてみようと思います💕

トウモロコシ「ピュアホワイト」は、皮付きのままレンチンで。加熱の途中から美味しそうな匂いが漂ってきます。大きな粒がしっかり詰まっていて、塩をふらなくても充分味が濃くて甘いトウモロコシでした〜✨✨
残念ながら、今年のピュアホワイトはそろそろ終わりとのこと😢
また、来年のお楽しみですね。

隣の畑で収穫したての野菜たち。
調理していてもやっぱり違いますよね。
料理が楽しくなります♫

帰り際に気になった、「枝豆ジェラートあります」の貼り紙❣️
聞けば、はんぜむどんさんの枝豆を使って、柏市にあるジェラート製造の会社オシロさんに委託製造をお願いしたジェラートとのこと。
今回は時間の都合で食べられなかったのですが、今度是非食べに行ってみようと思います💕💕

*****

野菜のジェラート、とっても気になりますね♡
はんぜむどんさんのお母さんとの会話も
こちらのお店の楽しみの一つ!
とっても気さくなお母さんですので、
お野菜の調理の仕方など、是非お声かけしてみてくださいね♡

****************
ファームはんぜむどん
〒270-0146 流山市古間木54-3
TEL 080-1252-7736
Facebook ⇒

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

▼イベントなどの情報をブログより先に配信する
公式LINEにも、ぜひご登録ください♪
友だち追加

 

コメント

  1. ふぁ〜む はんぜむどん より:

    お世話になってます。

    今年もご来店いただき誠にありがとうございました。
    また素敵な記事をアップいただき感謝感謝です!w

    まだまだ暑いが続きますが、お身体ご自愛いただきお過ごし下さい。
    またのご来店お待ちしております。

    ふぁ〜む はんぜむどん一同

    • ふぁ~む はんぜむどん様
      わざわざコメントくださり、ありがとうございます ^^
      記事もご覧いただき、ありがとうございました!
      わたしたちは思ったこと、感じたことしか書いておりません🎵
      こちらこそ、いつも美味しいお野菜をご提供くださりありがとうございます!
      毎日暑いですが、どうぞ体調に気を付けてお過ごしください!
      そしてこれからも美味しいお野菜つくり、よろしくお願いします❤

タイトルとURLをコピーしました