世界中から厳選された食のセレクトカフェ☆Tea Room & Wine Bar 「THE GARDEN」(柏の葉)

カフェ

こんにちは sun です ^^

柏の葉でとっても気になっていたお店
「THE GARDEN」さんにとうとう行ってきました♪

「THE GARDEN」は
フレッシュハーブティーや薬膳茶など、健康にも配慮した美味しいドリンクと、日本中そして世界中からセレクトしたこだわりのフードを提供する、本物を知る大人にも楽しんでいただけるお店です。

昼間は、大きな窓から明るい日差しが差し込む開放的なティールーム。
夜は落ち着いた雰囲気のWine Bar となり、ボトルでは手が届きにくい憧れの高級ワインをグラスでお楽しみいただけます。

という興味深いお店です✨

以前は「First Cabin」があった場所で、柏の葉キャンパス駅からは歩いて数分のところ。
駅から歩くと、柏の葉Tサイトへ向かって歩くと
Tサイトの少し手前に「THE GARDEN」さんがあります。

珈琲研究所「SOLITO MAGO」さん、
クラフトビール醸造所「BEER BRAIN」さんが隣接していて、
その飲み物を持ち込みすることもできるそうですよ ^^
※お食事をオーダーする場合のみ

テラス席もあって、こちらはワンちゃんもOK♪
今の季節はとっても気持ちいはずです✨

店内に入ると、広い窓とオシャレな家具、
その落ち着いた雰囲気にテンション上がりまくります😆

カウンターには、薬膳マイスターさんが作ったという
わんちゃんのおやつも♪

わたしたちが座ったソファー席✨
ゆったりくつろげちゃいます❤

奥には、落ち着いた雰囲気のテーブル席や

リゾート風な席も♡

メニューはコチラ✨
※クリックすると拡大します♪

お昼は

・オープンサンドセット
・パスタセット
・グラタンセット

そして、「化学調味料不使用のとことんこだわった渾身のカレー」
・キーマカレー
・ポークカレー
・チキンカレーにナンも付いたセット
こちらのカレーは某ホテルにいたシェフの特製カレーで
北柏でラーメン屋さん開業中なのだそう😂
ご自慢のカレーをTHE GARDENで提供されているそうです ^^

どれにしようか悩んだ末に、
4人別々のメニューをオーダーしました😆
それぞれの感想と共に、ご紹介します!!

▼パスタセット

レモンとズッキーニのオイルパスタも味がしっかりついてて美味しかったです♡
かかっていたチーズの香りも良かったです✨


サラダが付いてます♪

▼ポークカレー

スパイシーでコクがあって、本当にホテルのカレー✨
お肉も大きめのお肉がしっかり入って食べ応えありました♪

▼キーマカレー

スパイシーだけど辛くないキーマカレー♪
チーズソースとドライオレンジが味変に✨
オレンジの香りとドライカレーが絶妙にマッチしてました❤

カレーにはスープとピクルスも付いてきます ^^

このピクルスも美味しかった♡

▼オープンサンド
これまた映えますよねー----✨


生ハムといちじくのオープンサンドは、パリパリのバケットにクリームチーズ
その上に生ハムといちじくがたっぷり✨
しょっぱい生ハムと甘いいちじくの相性も◎
添えてあるベビーリーフのサラダの苦味もお味に変化がついて良かったです♪

どれもとっても美味しかったのですが、
一番のお目当てはフレッシュハーブティー✨

季節のフレッシュハーブをブレンドした
「THE GARDENブレンド」
と、本日のフレッシュハーブティーを頼んでみました ^^

本日のハーブティーはレモンバーメラとアップルミント❣
レモンような爽やかな香りがとっても効いているけど、味は柔らかで飲みやすく
綺麗な薄黄色の色味も相まって、リラックス効果があるなぁと思いました♪
THE GARDENブレンドは、
レモングラス、ペパーミント、フレッシュミント、ローズマリー
がブレンドされたとっても香りが良く、優しい味わいの
身体が喜ぶお茶でした♪

ハーブティーはポットにたっぷり、
しかも、キャンドルで保温してくれているので
ずっと熱々のまま、ゆったり楽しむことができました。

時間にゆとりのある時に、
こんな素敵な場所で、ゆったりとした時間を楽しむのもいいものですね ^^

「THE GARDEN」は夜はワインバーに変身✨
憧れの銘柄をグラスで提供してくださるそうです❣
ワイン好きさんからの夜のワインバーのご感想、お待ちしております😆

****************
THE GARDEN
柏市若柴226-41 中央144街区2 KOIL GARDEN 1F
TEL 04-7179-5958
営業時間
月・木 11:00~18:00
火・水・金・土・日 11:00~23:00
ホームぺージ⇒

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

公式LINEにも、ぜひご登録ください♪
友だち追加
◆おすすめレンタルサーバー◆

コメント

タイトルとURLをコピーしました