ラテアートが素敵な南流山のカフェ☆CAFERISTA(カフェリスタ)

カフェ

こんにちは~ぽぽです😊
sunちゃんとお仕事の打ち合わせに行った帰りに南流山駅を利用したので、
CAFERISTA(カフェリスタ)さんで遅めのランチをしてきました✨

世界的なラテアートで有名なカフェリスタさん♪もちろんお名前は知ってました✨
ずっと行きたいと思ってたので、やっとでした~~♪
一番最初にお名前を知ったのは実はsunちゃんが数年前にラテアート教室に行った事があって
その時の事を聞いてたんですよね🎵

南流山駅北口のロータリーを超えて右に曲がって少し行くと、看板が目印です。

お店は2階です🎵

階段を上がった右手にある水色のドアが入り口です(^^)v

ドアを開けると白を基調とした明るくてウッディーな雰囲気です♪

どの席に座るか悩んじゃいますね(≧▽≦)

3人掛けの席に2人で座りました♪
混雑してるときは席をお譲りください。と書いてます^^

コーヒーカップがひっくり返ったランプシェード🎵可愛くて思わず声をあげてしまいました😆

店内には可愛い雑貨も置いてあります♪

どれにしょうかな~と悩みますね😊
11時から15時 ドリンクセット ドリンク付き1080円~ +200円でショーケースのお好きなケーキ付き
15時以降は(単品価格+単品ドリンク注文+200円ショーケース内のお好きなケーキ付)

メニューが決まったらカウンターで注文してお会計を先にします♪
セットのドリンクにカフェラテやカプチーノも入ってるのが嬉しいです💕

コーヒー豆も選べます✨
sunちゃんはラテアートに向いてるという深煎りBlendでフラットホワイトに♪
私ぽぽはレア豆の中深煎りBlendでカプチーノにしました💕

コーヒー豆も可愛いですね💕

レンコン入りの日替わりラザニア♪

レンコンの食感が良いです💕 熱々で美味しかったです🎵

sunちゃんはきまぐれメニュー🎵
かぼちゃ厚切りベーコンブロッコリー入り、トマトリゾットのキッシュプレート

生姜入りのスープが温まりますね(≧▽≦)

フラットホワイトのラテアート

こちらのオーナーさんはオーストラリアメルボルンで修行され、ラテアートの日本チャンピオン。
世界3位の有名なバリスタさんなんですよね✨
ラテアートさすがですね~~(≧▽≦)

いのししが可愛い‼‼ こちらはカプチーノです♪

+200円のデザートも頼んじゃいましたよ(^^)v
sunちゃんはゆずとレモンのケーキ🍋

一口もらいましたが、さっぱりとして甘え控えめで美味しかったです(^^)

イチゴとバナナチョコケーキ🍓

チョコケーキがしっとりとして美味しかったです♪

スプーンに載ってる小さなクッキーも可愛いですね💕💕

ラテアートの講習会もやってるそうですので、興味のある方はお店のホームページでご確認ください♪
⇒コチラから

*********************
CAFERISTA(カフェリスタ)
千葉県流山市南流山1-7-6 2F
TEL:04-7158-6750
営業時間  11:00 ~19:30(L/O19:00) 不定休
http://caferista.com/

 

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました