手間暇・時間を掛けて丁寧な料理を提供してくれるレストランenishi☆流山市駒木

洋食・レストラン・バー

こんにちは~ぽぽです😊
3連休は雪が降ったり寒かったですね‼
春が恋しいです~~もう少し頑張らないとですね😢

さて去年の暮れにsunちゃんと行った豊四季駅近くのレストランenishiさん。
⇒ご縁(えにし)を大切にされているレストラン♪enishi☆(駒木)

シェフのインスタで2月中のみ1000円ランチをしてるのを見つけて
またまたsunちゃんと行ってきましたよ✨✨

駐車場は過去記事に詳しく書いてありますが、テラス・フレンドリー駐車場の
7番と11番です🎵

今回も予約なしで行きましたが、とっても混んでいました😆
やはり予約した方が間違いないです(^^)/

詰めて頂いて何とかカウンターに席に座れました🎵

シェフのお料理作ってる所がよく見えるお席でした♪
手際の良さが凄いな~と感心してました(≧▽≦)

ランチメニュー💕
期間限定のランチはお好きなパスタかオムライスを選んでそれに
ミニ前菜、ミニドルチェ、コーヒーか紅茶が付きます(^^)/

パスタとオムライスは3種類から選べます♪

本日のパスタはホタテとオレンジのクリームソース。
本日のオムライスはほうれん草と鶏のクリームソース。

前回はオムライスだったので今回はパスタが食べたくて・・・
牡蠣と焼きネギのトマトソースと本日のパスタとめっちゃ悩みました😆😆

ミニ前菜のサラダ🎵

作ってるのを見たときはデザートかと思いました‼‼
彩りがとっても綺麗です✨✨ この値段のクオリティじゃないですよね(^-^;

お店の方がキンカンが甘いです♪とおっしゃってた通りとっても甘くておいしかった(≧▽≦)
ぽぽはキンカン大好きなんで、嬉しい~~(^^)/

パスタにしたので、+100円で自家製パンを付けました💕

前に来た時からパンが気になってたんですよね~~♪
やっと食べられました😍 美味しかったです(≧▽≦)

本日のパスタのホタテとオレンジのクリームソース🎵

オレンジの入ったパスタって珍しいですよね??
ぜひぜひ食べてみたくてこれにしちゃいました✨✨

甘酸っぱいオレンジとクリームソースが絡まって美味しかったです💕
丁寧に作ってるな~と感心してしまいます^^

sunちゃんは本日のオムライスのほうれん草と鶏のクリームソース🎵

これもと~~っても美味しかったです(≧▽≦)

玉子がふわふわで中のライスも美味しいのですが、このチキンは燻製?
ちょっと燻したような香りがあってこれがまたクリームソースと合ってるんですよね✨✨

メイン料理とっても美味しかったですが、オレンジのパスタも鶏クリームソースのオムライスも
毎回出逢えないんですよね(^-^; メニューにオリジナリティがあって凄いな~と思いました✨✨

自家製ミニドルチェはイチゴのジェラートでした♪
前回はゴボウのジェラートだったんですよね☺

コーヒーと一緒に頂きました💕

1000円とは思えない内容のランチでしたが、もちろん2月のみの期間限定特別メニューです(^-^;
3月からは通常のランチに戻りますが、今までと少し内容が変わるようですよ🎵

前菜とメイン料理と飲み物が付いてのランチメニュー。
デザートは+でつけられるそうです💕

夜のメニューも見せて頂きました♪
ディナーは三つのコースがあって、すべておまかせコースだそうですよ✨✨

ディナーセットもあります♪

ワインもたくさん種類がありますね🎵

アルコールメニューです。

ソフトドリンク♪

次回はぜひぜひディナーでお邪魔したいです(^^)/
夜に行きたいお店がたくさんあって困ってます~~~(^-^;

********************
Restaurant enishi
流山市駒木117-31
TEL 04-7161-2651
営業時間11:30~15:00 17:30~22:00
定休日 月曜・第3火曜
https://restaurant-enishi.owst.jp/
https://www.instagram.com/restaurant_enishi/

 

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

  1. 豪太 より:

    おおたかの森の店かと思っていたら駒木って我が家から自転車で5分もかからない徒歩でも楽勝距離にあることにビックリ‼️ 我が家は諏訪神社のそばで、殆どおおたかの森へ足を運ぶ為、豊四季駅北口前の江戸川大方面の道路は通らないので分からなかった❗️クルマは遠出しか使わず自転車移動がメインなのですけどね♪
    買い物決済は殆どApple Payかカードで済ませているので今時現金決済だけの店って高度経済成長期の昭和だなぁと…^_^
    流山市は平成の高度経済成長まっしぐらで子どもがわんさか増えて人口急増しているというのに…。
    でも、早速行ってみますね❣️歩いて^_−☆

    • nagareyama-sanpo より:

      >豪太さん、コメントありがとうございます♪
      お諏訪様のお近くなんですね!
      それはenishiさんに歩いて行けますよ^^
      私も江戸大方面の道路はあまり通らなくなってますが、色々お店もありそうですね(^^)/
      @ぽぽ

タイトルとURLをコピーしました