信州に来たような素敵な庭園を眺めながら…懐石と手打ちそば あずみ野(流山市野々下)

和食・蕎麦・居酒屋

こんにちは~ぽぽです🙂
三連休暑かったですね。。。
少し和らぐかと思ったらあと1週間くらいはこの暑さが続くそうです💧
体調に気をつけて頑張りましょう~😭

さて先月になりますが、お誕生日のお食事に
そば懐石 あずみ野」へ行って来ました✨

あずみ野さんは三十数年前にご自宅を改装して作られたそうで、最近はこういうお店も増えていますが、当時はまだ珍しかったですよね。
お祝いやご家族で特別な日のお食事に利用される方が多いです♪
うちのご近所にあるのですが、数回しか行った事がありません😅

場所は旧日光街道(日光東往還)の南柏からおおたかの森方面へ向かう途中のマルエツ野々下店の裏にあります。

マルエツの横を曲がるとお店の前で駐車場が5台ありますが、
マルエツを通り過ぎた所を左折すると専用駐車場の看板があって大きな駐車場があります。
↑の歩道を通ってお店に向かいます。

名前の通りの信州の安曇野のような雰囲気のお庭です🎵

お庭を通って玄関へ。和室のテーブル席が見えます^^

玄関も素敵です♪

今回は玄関から入ってすぐの洋室のテーブル席に案内されました♪
大きな窓があって見えるお庭も素敵です。

反対側にも窓があってそちらからは中庭が見えます♪

中庭の向こうに建物がありますが、お部屋も色々あって和室や洋室の個室もあります♪

お料理は奮発して懐石 白樺にしました💕

先付が三種類です♪

器もお料理もとても凝っていて、そしてお味も素晴らしいです♪

磯ツブ貝の旨煮に揚げ物も

お酒は新潟の菊水酒造で作っているこちらのお名前のついたお酒です♪

とっても美味しかった~~^^

椀物

出汁がとっても出ていて上品なお味で美味しかったです!

お造りと湯葉

ほおづきが夏らしいですね♪

鮎の塩焼き

これは絶品でした♪
あまり川魚は得意ではないのですが、とっても美味しかったです!

蓼酢につけて頂きます。
箸休めの青梅も美味しかった~~

皮はパリっとして中はふっくらとして、ホントに美味しい鮎の塩焼きでした♪

煮物の冬瓜含め煮おぼろあんかけ

揚げ物 鱸や海老と野菜の天ぷら

サクサクで本当に美味しい天ぷらでした。

ゆっくり食べましたが、お腹がとっても苦しくなってきました😅

そしてそば懐石というだけあっておそばが必ずついています

大盛も出来ますと言われましたが、もちろん普通盛です😅

安曇野の美味しいおそばでした🎶

最後はデザート

緑茶とフルーツと桃のムース。

とっても美味しくて贅沢な時間を過ごせました💕

またぜひ来たいね~と話していて、今度はあずみ野膳か月の膳を食べたいと思います^^

またこちらの暖炉とピアノを常設するホールでは、地元の音楽家を招いて四季折々に様々なイベントを開催しています。

お食事付きのジャズやクラッシックの音楽会も開かれていますので、ホームページでご確認ください💕

(写真は公式サイトよりお借りしました)

 

************************
そば懐石 あずみ野
〒270-0135
千葉県流山市野々下6-1041-2
TEL:04-7145-1222
営業時間:11:30~15:30 17:30~21:30
定休日:木曜日
http://sobakaiseki-azumino.com/

 

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
にほんブログ村

千葉県流山市 ブログランキングへ

コメント

  1. […] ^^ ⇒信州に来たような素敵な庭園を眺めながら…懐石と手打ちそば あずみ野(… ⇒ちょっぴり贅沢ランチ☆流山の隠れ家レストラン「蕎麦懐石 […]

タイトルとURLをコピーしました