手賀沼を見渡しながらモーニング♪手賀カフェさんへ☆

カフェ

おはようございます sun です ^^

今日から8月ですね🍧
あれやこれや、きっと予定がたくさんありますよね🎶
暑さは厳しそうですが、元気に乗り切りましょう!!

さて、先日朝の涼しいうちに!と、手賀沼方面に行ってきました。

途中でお腹が空いてきたので、朝8:30から開いている『手賀カフェ』さんで
モーニングをいただいてきました🎵

まず、手賀沼に朝から何しに言ったかというと…
一番は「蓮の花」を見に行ったんです ^^

これは、去年「利根親水公園(茨城)」で写したものなんだけど…

本当はこの美しい透明感のある花を今年は手賀沼で見ようと行ってきました。

しかーし!
↓かなり遠くてしかも曇っていて(^_^;

とっても残念なことに。。。↑これはかなり拡大しております(^_^;

手賀沼では、「蓮見船」が運航しているようなので、
それならかなり近くまで行ってみることができるはず!
https://ameblo.jp/teganuman/entry-12387160786.html

蓮見船については、↑こちらに連絡先など書いてありましたよ♪

蓮の花はよく見えなかったけれど、
その代わりにひまわりやこの季節にコスモスを楽しめました☆

ひまわりは「満天の湯」の駐車場の少し先の畑に思いっきり咲いています。
コスモスは、野鳥博物館の少し先にある「ふれあい農業公園」に!!
上の写真はちょうど1週間前なので、コスモスはまだまだたくさん咲いていると思いますよ♪

朝6時前から活動していたので8時過ぎにはお腹が空いちゃって…

早くからONPEしている『手賀カフェ』さんでモーニングをいただくことに!!

場所は、利根大橋を渡って「道の駅しょうなん」の交差点を右折。
ほんの少し走ると左側に↑こちらの看板が♪

店内は天井が高くて、とても落ち着いた雰囲気!
大きな窓でとても明るくて
時間がゆっくり流れているように感じました ^^

窓に沿ってカウンター席があるのですが、
その一番右端が特等席なんですよ♪とオーナーさんに教えていただきました。
座ってみてわかりましたよ!!

外が明るくて光りすぎちゃいましたが…(^_^;

手賀沼が正面に広がっています☆

カフェのお庭の芝生も青々としていて癒されます♪

窓辺には双眼鏡も置いてあったので、
手賀沼に飛来する鳥を見たりも出来るのかな(*^▽^*)

この向き、ちょうど花火が打ち上がる方向だったりしませんか!?

気持ちのいい景色を見ながらのモーニング☆

コーヒーも付いて500円はうれしいですo(^∇^)o

是非是非、朝早くおきたら手賀沼に!
と思ったら!!!
「手賀カフェ」さん8月いっぱい夏季休業だそうです😪

また9月から素敵なカフェを営業してくださるための充電期間ですね ^^
記事を書くタイミングがとっても悪くて、ごめんなさい!!
1ヵ月後の営業再開を楽しみに待ちましょう🎶

その代わりに(って変わりになりませんが💦)
メニューをたくさん撮って来たのでご覧ください😆

ケーキやランチも美味しそうですo(^∇^)o
また秋になったらお邪魔しに行きます♪

**********************
手賀カフェ
千葉県柏市箕輪字花輪854
04-7193-1117

モーニングam8:30~10:00
ランチam11:30~14:00
定休日:毎週木曜日・金曜日
長期休業:8月・1月

http://tegaside.blog.fc2.com/
↑ブログはほぼ毎日更新されています♪

 

 

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
にほんブログ村

千葉県流山市 ブログランキングへ

コメント

  1. […] ちょっと歩いて、手賀カフェで腹ごしらえ(笑) 「道の駅しょうなん」から徒歩数分です♪ 以前sunちゃんが紹介してくれています^^ ⇒手賀沼を見渡しながらモーニング♪手賀カフェさんへ☆ […]

タイトルとURLをコピーしました