手賀沼のほとりの手賀カフェでパンケーキ♪

カフェ

こんにちは~ぽぽです😊
お天気のよい週末に手賀沼散策へ行ってきました🎵
お天気は良かったですが、風はまだ冷たかったので散策にはちょうど良い日和でしたよ^^

ちょっと歩いて、手賀カフェで腹ごしらえ(笑)
「道の駅しょうなん」から徒歩数分です♪
以前sunちゃんが紹介してくれています^^
⇒手賀沼を見渡しながらモーニング♪手賀カフェさんへ☆

看板が可愛いですね^^
お庭にテラス席もあります♪
お花もたくさん咲いていて綺麗なお庭です💕

入口もステキですね~☆☆

手賀カフェさんは夏期は8時半からやっているので、早起きしてお散歩してモーニングも良いですね✨

奥の席はいっぱいでしたので、テラス席に座りました。
大きな窓から外が見えて特等席です✨✨

ホットサンド♪
モーニングは終わっていて、ランチはまだ始まっていない時間でしたので、ホットサンドがちょうど良かったです♪パンケーキと両方シェアして食べました。

ホットサンドもサラダの野菜もとっても美味しかったです^^

パンケーキ💕
イチゴなど季節のフルーツがたくさんで綺麗😆

右と左の端っこはプルーン♪このプルーンがとっても美味しかった(≧▽≦)

北海道で採れたプルーンなんですよ。とお店の方がおっしゃってたので、
美味しい!北海道のどこですか?なんてお聞きして、妹さんの農場で採れたそうです。
お互い北海道出身で話が盛り上がりました(≧▽≦)
うちのダンナさんの実家にプルーンの木があって昔よく送ってくれたんですよね。
生で食べても美味しい、本当に甘くて美味しいプルーンだったんですが、お義父さんが亡くなって面倒見れなくなったので木を切っちゃって・・・今でもあのプルーンの味は忘れられません。
美味しいプルーンを食べられて、懐かしくなっちゃいました^^

コーヒーも美味しかったです♪

メニュー撮ったので載せておきます♪今度はランチも食べたいですね^^

お腹もいっぱいになったので、散策始めました♪
手賀大橋から柏ふるさと公園辺りまでは大体4㎞位?往復で8㎞ですね。
行きは向かい風で大変でした・・・北柏ふるさと公園まで行こうと思いましたが、疲れて断念(^-^;
でも帰りは追い風で割と楽でした~~(≧▽≦)

道の駅しょうなん付近まで戻ってきて、野菜レストランSHONANのソフトクリームを食べました^^

私はコーヒーフロート♪
苦みの強いコーヒーに甘いソフトクリームがよくあって美味しかったです~~🎵
たくさん歩いた後のおやつはたまりませんね~~(≧▽≦)

その後は道の駅でお野菜買って帰りましたよ~♪
道の駅しょうなんは2021年12月に拡張して新しい建物が出来る予定です。
工事中は駐車場が使えなくなっているので、大変駐車場が混雑していますので、お気を付けくださいね!

それからこれは別の日なのですが、手賀沼のそばのそのべ農園のイチゴ買ってきました🍓

やよいひめですが、甘くてとってもジューシーで美味しかったです!!

そのべ農園さん9時半開店ですが、その前からかなり並んでいました。
イチゴの季節ももう少しで終わりますね~~淋しい~~

**********************
手賀カフェ
千葉県柏市箕輪字花輪854
04-7193-1117
営業時間 8:30~17:00(冬期9:00~17:00)
モーニング 8:30~10:00
ランチ 11:30~14:00
定休日:毎週木曜日・金曜日 第2第4水曜日
長期休業:8月・1月
http://tegacafe.web.fc2.com/
http://tegaside.blog.fc2.com/
↑ブログはほぼ毎日更新されています♪

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました