女子会にいい!ワインとタパスPORTA-albero cucina-(流山おおたかの森)

洋食・レストラン・バー

こんにちは sun です♪

おおたかの森に7月にオープンしたお店
「ワインとタパス PORTA – albero cucina – 」
ぽぽちゃんとランチに行ってきました♪

ぽぽちゃんとのランチ、実は久しぶり ^^
お互いになんだかんだと大忙しでなかなかそろってランチに行けてなかったんですけどね♪

2人で行くとやっぱりね、このブログのことが気になってしまうので
写真を撮りまくっちゃいます😆
ということで、写真いっぱいでお送りしていきます🎵

まずはお店が入っているビルに到着すると、こちらのランチメニューがお出迎え☆
そして左奥に写っている階段を上って2階へ ^^

入口に到着❣

扉の反対側の壁は黒板になっていて、メニューなどが書かれてあって可愛い💕

そして店内へ☆

↑これは入って数メートル進んでから振り向きざまにパチリ📸

外からも見えていた窓。
ワインの空ボトルが並べられ、かわいらしいイラストが窓にはいっぱい✨
窓の向こうにはちょうどTXが見えてますね♪
駅からも歩いてすぐです ^^

窓も大きいので、とても店内が明るくて、
この日はお天気もとても良かったので気持ちよったですよ!!

さて、そろそろランチを頼まないとですね♪

ランチメニューはこんな感じ♪

大きく分けるとパスタランチとグリルランチ✨
どちらもデトックスサラダビュッフェとスープ、何度もお代わりOKのドリンク付き ^^

パスタはトマト系、クリーム系、オイル系の3種類×3の9種類から
グリルランチはビーフかチキンから選べましたよ♪
そしてパスタは自分のお好みのパスタから選ぶことが出来ます ^^
このパスタ、全て淡路島から直送の生パスタなんだそうです❤

よくわからなければ、スタッフさんが「このソースにはこのパスタが良く合いますよ☆」
と教えてくれるのでご安心を ^^

まずはサラダビュッフェへ😊

色とりどり、生野菜のほかにポテトやトッピングもいろいろ♪

フルーツとハーブの入ったデトックスウォーターも♪

ぜーーーんぶ食べたい♪と、盛ってきたのがこれ!

ぽぽちゃんのお皿と比べたら、sunのお皿はかなりの大盛りになっちゃった😆
ひじきと枝豆サラダやポテトもあったりして、サラダだけでも満足できちゃいそう!!

メインは、sunはパスタランチのクリーム系の「ホワイトボロネーゼ~わさび風味」を

パスタはスタッフオススメ「モッチリーニ」!!
もっちもちの食感の生パスタです💕
わさびの良い香りがして、おいしかった~🎵

ぽぽちゃんはグリルランチの「国産鶏むね肉のハーブコンフィ」

鶏肉がしっとりやわらかくて、おいしい~💕

野菜もたっぷり取れて、体が喜びそうなランチに大満足‼
そうそう、お代わりOKのドリンクは、種類が違う物でも大丈夫♪

最初はグレープフルーツジュース(大きいです!)
食後にホットコーヒーをいただきました ^^

ディナーメニューには生ハムやチーズ、アヒージョにタパスプレートなどなど
ワインに合いそうなメニューがたくさん😍
これは絶対女子会に良いに決まってる✨

年内にお友達を誘って夜の部に来ようね!!
とぽぽちゃんと決めたのは言うまでもありません💕

*******************
ワインとタパス PORTA – albero cucina –
〒270-0114
流山市東初石6-181-34クロシェットおおたかの森2F
TEL 04-7138-6075
営業時間
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~24:00
(L.O. 23:00、ドリンクL.O. 23:30)
定休日 無
https://porta-alberocucina.gorp.jp/
ご予約などはぐるなびから⇒

 

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

  1. […] こちらはsunちゃんが記事にあげてくれたお店の1Fになります^^ 女子会にいい!ワインとタパスPORTA-albero cucina-(流山おおたかの森) […]

  2. […] 以前sunちゃんとランチしてそのうち夜の部も来ようね♪と話したのですが、やっと夜に来れました(^^)/ ⇒女子会にいい!ワインとタパスPORTA-albero cucina-(流山おおたかの森) […]

タイトルとURLをコピーしました