大人がゆったり食とお酒を楽しめる 肴・魚・酒菜 MEARI ☆おおたかの森

和食・蕎麦・居酒屋

こんにちは~ぽぽです😀
8月に開店した肴・魚・酒菜 MEARI に行ってきましたよ✨

先月の三連休にフラッと行ってみたら、満席で入れなかったので、今回はちゃんと予約していきました😆
外のカウンター席も埋まってましたので、行かれる方は予約した方が安心ですね✨

こちらはsunちゃんが記事にあげてくれたお店の1Fになります^^
女子会にいい!ワインとタパスPORTA-albero cucina-(流山おおたかの森)

1Fは右が「肉の大山」で左がMEARIさんです♪

白木で落ち着いた店内です。私たちはここのお向かいのカウンター席に座りました♪

メニューはコースが2種類あります♪

南房総直送の鮮魚や東葛地区の野菜などを使った「千産千消」にこだわってるそうですよ♪

お酒のメニュー撮り忘れましたが、地ビールや国産のワインがたくさんありました。
日本酒は千葉県産のお酒が取り揃えられてます♪

コースを頼んでも頼んでなくても、先付と八寸が付きます💕
これは人参とソテーオニオンのすり流し

人参が甘くておいしかったです✨ 見た目も綺麗ですよね~✨

八寸は3種類の中から一つづつ選びます。

しめじと菊菜の菊花和え

さつま芋豆富

貝わさび ぴりっとして美味しかったです♪

茄子の揚げ浸しとろろがけ

とろろで見えませんが、茄子が下にあります(^^)/

お造り 本日のおまかせ三点盛り

味はもちろんなんですが、見た目もとっても綺麗なんですよね~✨
食べていて幸せになります(≧▽≦)

出汁巻き玉子 蟹餡かけ

熱々でとっても美味しかったです~~♪蟹あんが嬉しいです💕

香取・錦爽どりの吟醸酒粕漬け

目の前で炭火で焼いてくれてました~(^^)/
これは本当においしいです!!周りのお塩をつけると本当に鶏肉が美味しくて、お野菜も♪

ダンナさんは千葉のお酒を頼んでました♪
100ml、150ml、200mlと選べるので、いろんな種類のお酒が飲めて良いですね。

おちょこも好きなのが選べます♪

ぽぽはまだ風邪が治りきってないので、ノンアルコールにしました(^-^;
レモンティースパークリング✨

これとっても美味しかったです❣レモンティーを炭酸で割って、レモンもたくさん入ってました✨

食を楽しむ大人の居酒屋がコンセプトなお店ですが、本当にその通りに目で舌で楽しめました💕
素敵なお店が流山に出来て嬉しいです♪

お店の奥には7~8人位はいけそうな半個室風な席もありましたよ♪
今度はお友達とぜひ利用したいと思います~~😍

 

*******************
肴・魚・酒菜 MEARI
〒270-0114
千葉県流山市東初石6丁目181-34 クロシェットおおたかの森101
TEL:04-7199-2860
営業時間:17:00~00:00
(L.O.フード23:00、ドリンク23:30)
定休日:月曜日
https://www.sakana-meari.com/

 

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました