10/14(日)は「あけぼの山農業公園まつり」!

イベント情報

こんにちは sun です♪

今週末は、あけぼの山農業公園でお祭がありますよ~🎵

毎年恒例の「あけぼの山農業公園まつり」!
参加型イベントが盛りだくさん♪

ミニ動物園やクイズラリー、プレイランドふわふわなどのお子様が楽しめるコーナーの他に、秋のお茶会や押し花ワークショップなど参加型イベントも。
今回は人気の『おひるねアート』の体験イベントも初開催します。
もちろん、新鮮野菜や特産品の直売や、柏フードの模擬店など美味しいものも盛りだくさんです!

また、あけぼの山農業公園ではイベントが目白押し!!
10/6(土)~10/21(日)はコスモスウィークと言うことで、
いろいろなイベントが企画されているようです ^^

●10/20(土)・21(日)はふるさと広場でフリーマーケットと青空市☆
9:30~15:30 雨天中止
フリーマーケット出店者も募集中のようですよ♪
詳細はこちら>>

●10/21(日)自然観察会
自然観察指導員の説明を聞きながら、あけぼの山農業公園周辺を散策!
10:00~11:30 ②13:30~15:00
参加無料☆ 参加の場合は事前予約を♪
こちらから>>

●ネイチャークラフト
10/6~10/21の土日 10:00~16:00
資料館2階又はプラザ広場にてどんぐりや間伐材を使って自由に工作が出来るそうです!

そして、秋といえばコスモス☆
10/6からコスモスウィークは始まっていますが、
今年はまだコスモスがほとんど咲いていないみたいです。

↓これは去年の10/4に撮影したもの♪
今年は早めに咲くのかな!?と思っていたけれど、もう少し先のようです ^^

コスモス畑を見ていると、なんだかやさしい気持ちになっちゃいませんか!?☺
今年もsunはコスモスに癒されに行こうと思います♪
来週にはいい具合に咲いてくるかな~~~
楽しみです❣

季節ごとにいろいろな花で楽しませてくれるあけぼの山農業公園の過去記事!
よかったらご覧ください♪

あけぼの山農業公園のポピーがほぼ満開☆5/19(土)はグリーンフェス♪(柏市)
あけぼの山農業公園のひまわり満開!&ひまわりウィーク開催中☆(柏市布施)
あけぼの山農業公園のチューリップフェスティバル
浮かび上がるイルミネーション-あけぼの山公園-(柏市)
ほっこりできる古民家カフェ「コハレキッチン」☆(柏市布施)
夏本番!ヒマワリが見ごろです♪♪

************************
あけぼの山農業公園
千葉県柏市布施2005-2
TEL 04-7133-8877
開園時間 9:00~17:00
駐車場無料
http://www.akebonoyama-nougyoukouen.jp/

 

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました