あけぼの山農業公園のひまわり満開!&ひまわりウィーク開催中☆(柏市布施)

イベント情報

こんにちは sun です♪
久しぶりに爽やかな朝を迎えられたように思います ^^

さて、25日(水)にあけぼの山農業公園に行ってきました ^^
流山&柏近辺のブロガーさんたちも訪れて記事をアップされていたので
ご存知の方も多いと思いますが、あまりにもきれいだったので!!!

写真の通りまさに今満開ですよー🌻

ちょっと高いところからがんばって撮ってみましたが、
ひまわりはみんな風車の方むいちゃってます(^_^;

これはちょっと小ぶりのひまわりさん♪

今年のひまわりは去年より背が高いような気がしましたが…どうなんでしょう ^^

ひまわり畑から風車のほうに歩くと、池があるのですが
そこには睡蓮や蓮の花も咲いているので、
せっかくひまわり畑まで行ったら、見に行ってみてくださいね♪

八重の蓮の花、けっこう珍しいと思います💕

そして現在、あけぼの山公園では、『ひまわりウィーク』開催中!!

いろいろなイベントが目白押しです ^^

終わってしまったイベントもありますが、

夏休みの工作を作れるようなものもあるので、要チェックです☆
詳細はあけぼの山公園のHPをご覧くださいね~(^O^)/

今週末はあれこれイベントもありますし、
ひまわり畑も今週末がちょうど見頃かと思ったのですが

どうも台風が。。。

あちこちで自然災害が起きていますし、
台風が近づいている時は、無理な外出は控えてくださいね。

おうちの中でのんびりするのもそれはそれでよいものですよね ^^
sunは新しいスマホが本日手元に届く予定☆
AndroidからiPhoneへ乗り換えます(^_^; どうなることやら。。。ですあせる

それでは素敵な週末をお過ごしください♪

*********************
あけぼの山農業公園
〒277-0825
千葉県柏市布施2005-2
TEL 04-7133-8877
開園時間 9:00~17:00
休園日:月曜日(祝日の場合は翌日)
HP >>> http://www.akebonoyama-nougyoukouen.jp/

▼ひまわりウィークはこちらから↓
http://www.akebonoyama-nougyoukouen.jp/pickup2/11708/

 

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
にほんブログ村

千葉県流山市 ブログランキングへ

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました