夏を先取り♪『三日月氷菓店』のかき氷☆(柏市)

スイーツ

こんにちは sun です ^^

先日のイタリアン「アミーチ」さんの後の狙っていたお店がここ
『三日月氷菓店』

以前からずっと行きたかったけれど、
いつもかなりの行列ができてるよ~!と聞いていたので
なかなか足が向かなかったのですが…

「アミーチ」に向かう途中、お店の前を通りかかるとまだ全く行列ができていない!
過去記事⇒柏にOPENしたつくばの人気イタリアン『アミーチ』☆
ここに行きたいの!!!と一緒に歩いていたMちゃんとKちゃんに話すと
デザートはここにしようか🎵✨と快諾してくれて💕
ランチの後、三日月さんへ行ってきました♪

土曜日の1時過ぎだったはずだけど…
まだ行列は全くできていませんでした😊

階段を上がって店内へ♪

奥の席に案内していただきましたよ。
店内の気温は少し高めに設定してあるようで「暖たたかい❤」感じでした ^^

テーブルの上に置いてあったメニュー!

種類は思ったより少なめで、シンプルなものが多いんです。

ランチでお腹いっぱいになっていたので、3人で2つをシェアすることに☆
悩みましたが、6月の期間限定「マンゴー」と「宇治金時」に決定❣
練乳もサービスで付けてくださるということなので、お願いしました😆

マンゴー来た~~~!!
ふわふわ感伝わりますか~(●^o^●)
「ミルクアイスがついています」と書いてあったけれど、見当たらないね…
と食べ進めると、中にちゃ~んと入ってました🤣

マンゴーソースは濃厚で、だけど甘すぎずさわやか~💕

そして宇治金時も来ましたよ~❤

こちらも中にミルクアイスと小豆が仕込んでありました😆✨

どちらも少し食べ進めてから練乳をかけると、
濃厚な味わいに変身😍
この練乳が想像していたいわゆる
「イチゴにつけるチューブの練乳」とは全然違う!!!

ボキャブラリーが少なすぎて、ちゃんと言いあらわせないけれど、
チューブの練乳のようにむせるような甘さは全くありません!

メニューを見たときはなんかシンプルすぎて…と思ったけれどとんでもない!
反対にシンプルなメニューでこんなに感動できる三日月氷菓店さん、すごいです😆
行列ができるわけですよね~❣

ほんの一瞬、席がほぼ空いたのでパチリ📷✨

ホントにこれはほんの一瞬。
食べ終えてお店を出ようとすると、もうお客様が並んでいました💦
並んでも食べたいかき氷でしたよ‼
なので、行列ができていなかったら迷わず寄ってみてくださいね😉

*************************
三日月氷菓店
277-0005 千葉県柏市柏1-5-5 谷澤ビル2F
TEL 04-7162-3404
営業時間 11:00~18:00
定休日
6月~9月 火曜日
10~5月 火曜・水曜
https://www.mikazukihyouka.com/

 

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました