見晴らし抜群!住宅街の素敵なカフェ「トネリコカフェ」(柏たなか)

カフェ

こんにちは sun です ^^

4月に入りましたね。
今年は例年とはまったく違った新年度のスタートになっていますが
みんなが少しずつ我慢することで、きっと良い未来が開ける!と信じてがんばりましょう♪

ということで、今日ご紹介するお店は、TXの柏たなか駅から住宅街を抜けて少し行ったところにある
「トネリコカフェ」さんです💕
以前ぽぽちゃんの娘ちゃん、Nちゃんが行って紹介してくれましたが
ぽぽちゃんとMちゃんとsunも少し前にランチに行ってきましたのでその時の様子を♪

住宅の1階がカフェになっています♪

駐車場は建物の左右に1台ずつ、2台分あります ^^
↑左に赤い車、右に白い車が見えますか?そこがパーキングです☆

入口からとてもステキ!
写真にも光が降り注いでますよ~😆✨

店内はすでにお客様がいらしたので、1枚だけ😉
ホッと落ち着く空間です♪
以前ぽぽちゃんが紹介してくれた記事に店内の様子がたくさんあるので見てみてね ^^
眺めの良い素敵な一軒家カフェ「トネリコ カフェ」☆柏市船戸

大きな窓から見える景色がとにかく素晴らしい!!
TXと利根川と常磐自動車道にちょうど挟まれた田園風景✨
5月・6月ぐらいになるともっときれいかもしれませんね~ ^^

ひとしきり景色と店内の雰囲気を楽しんで
やっと落ち着いてランチメニューを手に取りました😅

ランチは、3種類のパスタから選べるパスタセットと、キッシュプレートです🎵
さんざん悩んで、みんな違うものをオーダーしてみましたよ~❣

まずは、パスタセットについてくる、小鉢と自家製フォカッチャ☆
小鉢はピクルスでした💕

サラダもキレイだし美味しいし☆

▼エビとブロッコリ&カリフラワーのクリームソース
色とりどりでエビはプリプリ💕

▼菜の花とちりめんじゃこのオイルパスタ
春らしいパスタです❤

▼キッシュプレート

こちらも一口頂いたけれど、おいしかった~♪

どれもとっても美味しくて大満足!
だけど…

↓このメニューが目に入っちゃって😂

シフォンケーキとアイスお願いしちゃいました💕

ふんわりシフォンとアイスでもう言うことありません 😆
ご馳走様でした!!

ご夫婦で営まれているトネリコカフェさん♪
使われている器が素敵だと思いませんか?
ケーキのお皿ももちろんですが、小物たちも奥様手作りなんだそうですよ💕

どれもとってもかわいいしステキ✨
作った方のお人柄が器に表れているんでしょうね~~~💕

テラス席はわんちゃん連れもOKだそうです ^^

カフェの目の前は公園ですし、わが家のワンコ達とも一緒に行きたいと思います♪

どうか一日も早く、コロナウイルスが収束して
平穏な日々が戻りますように…

***************
トネリコカフェ (Tonerico Cafe)
千葉県柏市船戸1300東95街区1-1
TEL:04-7134-2526
営業時間:11:30~18:00
定休日:水曜日 第1.3.5月曜日
⇒食べログ

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました