流山市の姉妹都市「能登町」へのふるさと納税災害支援代理寄附の受付を開始!

その他

こんにちは sun です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします ^^

能登半島で起きた地震は日が経つにつれて
被害の大きさが報告されていますが
こんな時、本当にどうしたら良いものか…
何かできることはないのか。。。と考えてしまいますね。

昨日、流山市の安心メールで
姉妹都市である能登町への支援として
ふるさと納税の災害支援を流山市が代理で受付を開始したとのお知らせが届いたので
ご存知の方も多いかもしれませんが、
共有させていただきますね ^^

流山市では、姉妹都市である石川県能登町への支援として、ふるさと納税の災害支援の代理寄附の受付を開始しました。これにより、能登町の寄附受付に伴う業務負担を大幅に減らし、いち早く皆様からの支援をお届けすることができます。
皆様からの温かいご支援をよろしくお願いいたします。

詳細につきましては以下のサイトをご覧ください。
ふるさとチョイス:令和6年能登半島地震 石川県能登町(代理:千葉県流山市)
https://www.furusato-tax.jp/saigai/detail/1620

問い合わせ 流山市役所マーケティング課
04-7150-6308

「ふるさとチョイス」はこちらから

上記URLより、「ふるさとチョイス」の寄付ページに飛ぶことが出来ます。
受付期間は2024年1月4日~2024年3月31日
寄付は2,000円からとなっています。

能登町と流山市が姉妹都市になったきっかけの醸造業。
その能登杜氏たちの酒蔵にもかなりの被害が出ていると聞いています。
1人が出来ることはわずかでも、
たくさんの力が集まれば・・・!!

流山市民の想いが被災された方に届きますように!!
そして1日も早い復興をお祈りしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました