12/7(土)は流山おおたかの森 防災フェア2019です!!

イベント情報

こんにちは~ぽぽです😊
今年は大きな災害がたくさんありましたね(>_<)
「備えあれば憂いなし」ということで防災について考えるイベントが週末にあります!!

流山おおたかの森 防災フェア 12月7日(土)10:00~14:00
吹奏楽の演奏や手話コーラス、新鮮野菜の販売など楽しいイベントが大集合です🎵

新しい地名へと生まれ変わったおおたかの森地域。
まち歩きに参加して 防災マップを作りましょう

⭐緊急車両体験
災害時に活躍する緊急車両が大集合。おまわりさんや消防士さんになりきっちゃおう!

⭐防災訓練・避難訓練
もしもの時のために楽しく学んで知識を深めよう。
災害時、帰宅困難者の子育てママに対し、おむつやミルクを提供してくれる高砂福祉会(ライフガーデン内)の見学&避難誘導。
単価搬送や心肺蘇生法の胸骨圧迫&AEDの体験。

⭐非常食の試食
味・機能ともに優れた非常食を食べて身体も心も温まろう。
非常時、限られた備蓄の中での食事、どうしますか?非常食が美味しいと安心に繋がります。
他にもちゃんこ鍋、お餅も提供します(一部有料)

***************
流山おおたかの森 防災フェア2019

2019年12月7日(土)10:00~14:00
流山おおたかの森駅南口広場周辺
090-9841-9997(NPO防災対策サポート 岩佐善之)
主催:流山新市街地地区安心・安全まちづくり協議会・流山おおたかの森近隣の各自治会

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

  1. […] おおたかの森の防災フェスもありますが、 ⇒12/7(土)は流山おおたかの森 防災フェア2019です!! […]

タイトルとURLをコピーしました