第42回流山花火大会へ行ってきました(^^)/

イベント情報

こんにちは~ぽぽです😀
週末は物凄い暑さが続いてましたね(^-^;
今日はやっと一息でしょうか・・・

そんな暑さの中、流山の花火大会に行ってきましたよ✨
実は流山に住んで20年以上経ちますが、花火大会に行ったのは初めてです😅
お家の窓から見えるのでそれをずっと見てました(遠いですけどね)
今回はお友達から誘われて、せっかくだから行ってきました🎵

TXの流山セントラルパーク駅で待ち合わせしました♪
そこから無料バスで流山電鉄の流山駅まで運んでもらえます^^

会場の江戸川の河川敷まで徒歩で数分です。

一時間以上前に着きました。夕日が目の前で日が落ちるまで眩しい~

屋台村も出てましたが、とりあえず席を確保するのに必死でそっちは見れませんでしたしょぼん

日が暮れるまで腹ごしらえ、買ってきたおつまみ食べたり、レモンサワー飲んだりしてまったり過ごしました♪

そういえば、浴衣着ている人も多かったですね♪

お友達同士やカップルで着てる人もいました^^ 浴衣で花火良いですね~ラブラブ

これはお友達が撮ってくれました♪

目の前に大きく上がって本当に迫力がありますねキラキラ

本当に真上に上がるので首が痛くなるくらいでした(笑)

でもとっても綺麗でした、やっぱり生の迫力は凄いですキラキラ

最後の方の音楽とのコラボした花火は圧巻でした!!
うわぁ~~~と歓声が凄かったです。

以上花火の写真はすべてお友達撮影😀

私が撮った写真はお見せ出来る代物じゃなかったです😪
花火の写真って難しいですね(^^;

途中遠くで雷が鳴ったり、パラパラと雨が降ったりしましたが
すぐ止んでくれて良かったです💕

三郷側の花火で最後でしたが、それが終わる前に片づけて帰りのバスに走りましたが、相当並んでました。
例年はバスが次々来るので、そこまで行列にならないそうなのですが、列がなかなか進まなくて。
あともう少しという所で係の人が道路が渋滞でバスの到着が遅くなってますと案内が。
何とか乗りこんで冷房でホッと一息ついたまでは良かったのですが、その後全然進まず・・・(^-^;
確か来るときは5分くらいだったと思いますが、特に坂で全く進まなくて、
先に発車したバスが何台か先にいるのも確認できました😖
歩いてる人にどんどん抜かされて、、、ちょっと遠いけど歩けば良かったです😨
まあ、人出が凄いので仕方ないですね~~🙂

皆様遅くまでお疲れさまでした~♪
今年は延期もなく無事に開催されてよかったですね🎵

 

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
にほんブログ村

千葉県流山市 ブログランキングへ

 

 

コメント

  1. […] 昨年はぽぽちゃんが花火大会を見に行って 記事をあげてくれてましたよね ^^ 過去記事⇒第42回流山花火大会へ行ってきました(^^)/ […]

タイトルとURLをコピーしました