花火師さんありがとう♪流山花火大会&三郷サマーフェスティバル☆

イベント情報

こんにちは sun です ^^

先週の金曜日(8/23)に開催された流山花火大会!
朝8時の時点では、三郷側の打ち上げ場所が水没していたため
10時に開催情報更新ということでしたが、無事当日開催されましたね😊
sunも姪やお友達、女子4人で楽しんできましたのでご報告を☆

昨年はぽぽちゃんが花火大会を見に行って
記事をあげてくれてましたよね ^^
過去記事⇒第42回流山花火大会へ行ってきました(^^)/

ぽぽちゃんは流山の打ち上げ付近で見てたはず!
sunは三郷の打ち上げ場所の対岸で今回観てきましたよ♪

すぐ目の前で上がる花火は音がお腹にも響いてきて
体の芯に振動が響いてジーーーンと感動がわき上がってくる感じ😆✨

花火を見上げていると、いつの間にか口が開いちゃってるんですよ💦
気が付いて、慌てて口を閉じるんだけど
また気が付くと開いてる…💧 かなり間抜け顔で観てるんだろうな😅

三郷橋のすぐ近くの土手にいたのですが、
こんな感じに三郷と流山の花火両方がきれいに見えます♪
(左が三郷・右が流山ですよ ^^)

わたしたちがいた場所から少し流山駅方向に行くと、
た~くさんの人で賑わっていましたが、
その手前は意外と空いていて、シートを敷いてゆったり見ることが出来ました。

↓この写真は花火じゃなくてその下の方を見てね😅

空いているし、寝転んでみてる人たちもいるでしょ~💕
木がちょっと邪魔ではあるけれど…
すぐそこで花火は打ち上げられてます🎵

そして川を挟んで正面は三郷サマーフェスティバルの有料席なのですが
花火の打ち上げが終わったかな…と思ったとき、
急に観覧席にポチポチあかりが灯っていくんです。
どんどん増えて、観覧席一面がとても明るくなってちょっと揺れてる!?

↑これ、街灯じゃなくて見ていた人たちが灯している光です😄
何か音楽に合わせて光を振ってるのかな?
対岸にいる流山の観覧者(わたしたち!?)に合図してくれてるの?

せっかく振ってくれてるみたいだから、わたしたちもやっとく?
ってことで、スマホにライト付けてバイバーイ(@^^)/~~~とやってみました。

ところが、帰ってきて一緒に行った妹から連絡が!
「どうやらあれは、花火師さんにお礼の合図だったみたいだよ」と。

そうだったんだ~💕😆💕😅💕と心がほっこりするような、
バイバイしてたんじゃなかったんだ。。。と恥ずかしいような💦💦💦
いろいろな感情が入り乱れる花火大会の夜だったのでした🤣

来年はsunも花火師さんにちゃんとお礼の気持ちを表して帰ってこようと思います ^^
遅ればせながら、流山花火大会と三郷サマーフェスティバルの花火師さん
ステキなひと時を本当にありがとうございました❤
また来年もよろしくお願い致します😊

 

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました