日本の心に触れる♪東葛太鼓祭

イベント情報

こんにちは sun です♪

先週末、柏の葉公園のすぐお隣にある「さわやかちば県民プラザ」で行われた
『東葛太鼓祭』に行ってきました♪

知人からお誘いいただき、ありがたいことにとても良いお席で見せていただきました😊
流山市が誇る和太鼓団体の「荒川社中」さんが主宰されている和太鼓祭!
今年で4年目だそうです♪

荒川社中さんのアメブロの「ラオウ伝説」をいつも楽しく拝見しているんです ^^
日常生活が垣間見えちゃったり、めっちゃ可愛いワンコたちが紹介されてますよ💕

今回の和太鼓祭が行われた県民プラザのホールには、
今回初めて入ったんですよ~(≧▽≦)
1996年に開館したようなので、20年ちょっと経ってるんですねー。
とってもキレイなホールでした✨

和太鼓祭は、荒川社中さんをはじめ
龍虎太鼓会(埼玉県川口市)
三宝会(和太鼓芸能集団)
の3団体のほか、ゲストに
小濱明人さん(尺八奏者)
田代誠さん(太鼓奏者)
が出演!
小さな演者さんの演奏もとてもとても良かったです💕

パンフレットに「太鼓を打つ 心を打つ」とありましたが
本当に心打たれて帰ってまいりました☺✨

同じ太鼓でもいろいろな音色をだすんですね~💕
尺八の演奏を生で聞いたのも今回が初めてでした‼
日本の音に浸って心震える数時間でした🎵

毎年3月に「東葛太鼓祭」は開催予定のようです!
また来年を楽しみにしてますよ~❤

それまで待てない!!という方には、
利根運河の「桜まつり」4/7(日)の11:00~
荒川社中さんが出演されますので、是非聞きに行ってみてくださいね~~~(^^)/

観に行ったら、和太鼓やりたくなっちゃうかもしれませんね ^^
和太鼓ワークショップなどもされているようなので、
荒川社中さんのサイトもチェックしてみてくださいね‼

他の桜祭り情報はこちら ⇒
流山近隣のお花見・桜まつり情報7つです(^^)/

************************
和太鼓 荒川社中
HP https://arakawashatyu.wixsite.com/wadaiko
ブログ 和太鼓荒川社中の裏日記

利根運河いい!桜まつり
2019年4月6日土曜日 10:00〜20:00
2019年4月7日日曜日 10:00〜16:00
東武アーバンパークライン運河駅徒歩すぐ
http://toneunngakouryuukann.web.fc2.com/

 

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました