流山近隣のお花見・桜まつり情報7つです(^^)/

イベント情報

こんにちは~ぽぽです☺
桜の開花宣言も出ましたが、こちらはまだ咲き出してないですね🌸
見頃は来週末ごろでしょうか?✨✨

近隣のお花見・桜まつり情報が出てましたのでお知らせしますね(^^)/

🌸3月16日(土)~4月7日(日)
清水公園「さくらまつり」

「日本さくら名所100選」に認定。ぼんぼり点灯やライトアップは22時まで。
屋台は約40店が出店します。
https://www.shimizu-kouen.com/osusume/osusume.html

🌸4月1日(月)
我孫子市民観桜会

午前10時から午後4時(入場は午後3時まで)
我孫子ゴルフ倶楽部(我孫子市岡発戸1110)13番・16番ホールとその周辺
※雨天中止
※運動靴、ウォーキングシューズを着用
※五本松公園向かい側奥の特設入口から入場
http://abikokeikan.g1.xrea.com/abk2/sakura/2019_oshirase.html

🌸4月2日(火)~4月4日(木)
柏の葉公園さくらまつり

公園センターからコミュニティ体育館付近
内容:飲食関係の出店
ライトアップ:2019年4月1日~1週間程度 20時まで
http://www.cue-net.or.jp/kouen/kasiwa/news/news_20190402.html

🌸4月6日(土)・4月7日(日)
利根運河いい!桜まつり

2019年4月6日土曜日 10:00〜20:00
2019年4月7日日曜日 10:00〜16:00
飲食や工芸品の出店が並ぶほか、オペラをはじめとする多彩なライブ、カヌーなどの様々なアトラクションを実施します。
東武アーバンパークライン運河駅徒歩すぐ
http://toneunngakouryuukann.web.fc2.com/

🌸4月6日(土)・4月7日(日)
あけぼの山公園桜まつり

柏市観光協会主催の桜まつりが開催されます!
RENA・市立柏高校吹奏楽部などのステージイベントや甘酒無料配布もあります♪
http://kankou.kashiwa-cci.or.jp/c-news/c-event/2501/

🌸4月6日(土)・4月7日(日)
常盤平さくらまつり

◆2019/4/6 (土) 歩行者天国: 11:00-19:00
道路沿い屋台: 11:00-18:00
交通規制: 10:30-19:00
◆2019/4/7 (日) 歩行者天国: 10:00-18:00
道路沿い屋台: 10:00-17:00
交通規制: 9:30-18:00
常盤平さくら通り
(ゆりの木通り交差点から五香駅前までと西友前けやき通り)
パレードなどイベントが盛りだくさん!
http://sakuramatsuri.jp/

🌸4月7日(日)
野田市関宿城さくらまつり

9時30分 から 15時30分 まで
関宿城博物館多目的広場・関宿にこにこ水辺公園
武者行列・稚児行列、火縄銃の試し撃ちや関宿藩指南役により引き継がれてきた鏡心流抜刀術の演舞などが行われます。
http://www.city.noda.chiba.jp/eventinfo/etc/1021843/1012933.html

詳細がまだ出てないところもありますので、
判りましたらまたお知らせします~~(^^)/

 

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

  1. […] 良いお天気の週末でしたね♪ 近所の公園のソメイヨシノもぽつぽつ咲いてきました🌸 今週末はお花見にちょうどよさそうで楽しみですねヾ(≧▽≦)ノ 桜まつり情報は、ぽぽちゃんが書いてくれた↓この記事を見てね~♪ 流山近隣のお花見・桜まつり情報7つです(^^)/ […]

  2. […] 他の桜祭り情報はこちら ⇒ 流山近隣のお花見・桜まつり情報7つです(^^)/ […]

  3. […] 先日お知らせしました通りさくらまつりは4/7(日)まで開催中です🌸 ⇒流山近隣のお花見・桜まつり情報7つです(^^)/ […]

タイトルとURLをコピーしました