地元で人気の洋食屋さん「レストラン クルトワ」(南流山)

地域情報

こんにちは sun です ^^

おおたかの森ではGW前にお店がオープンラッシュで
賑わっているみたいですね~✨
車が足のsunは渋滞が怖くておおたか近辺には
行けておりませんが…(^-^;
気持ちは行きたくてうずうずしてるんですけどね 😂

さてー、今日は今フォト撮影会の終わった後、
お疲れ様ランチにメイクのあゆみさんとぽぽちゃんと行ったお店をご紹介しまーす♪

南流山にある「レストラン クルトワ」さん😊


ちょうど看板に光が降り注いでキレイ―――✨ ^^

セントラルパーク方面から南流山へ抜ける陸橋が出来ましたよね!?
丘の上のサフラン、バースデイ、柚庵などがある通りです ^^
その橋を渡り切った十字路に面したところにお店はあります♪

駐車場もお店の横に10台分ほどありますよ!

かなり前に1度お邪魔したことがあって
親子でお店を切り盛りされていたのを覚えていたのですが、
今もそのまま、お二人仲良くお店に立たれていました ^^

店内はザ・洋食屋さん!

写真左側に厨房&カウンターがあります ^^

ランチの時間をずいぶん過ぎちゃっていたので
電話で問い合わせたらお店を閉めずに待っていてくださいました(≧▽≦)
クルトワさん、その節はありがとうございましたm(__)m

早速ランチメニューです♪
↓こちらがサラダ・デザート・ドリンクが付くランチセット!
オムライスや地養鶏ソテー、ハンバーグ、ステーキセットがありましたよー ^^

こちらはライスのみ付いている単品メニュー!
この日はゆっくりお茶まで!の時間がなかったので
こちらの単品メニューから日替わりオムライスと
地養鶏のたっぷりチーズソースをオーダー✨

サラダとデザートもありましたよ ^^

まずはsunが頼んだオムライス~♪
火木土はトマトソースのオムライス!
月水金日はクリームソースのオムライス!!
この日は水曜日だったので、クリームです❤

クリームソースもトマトソースも『小エビ・ホタテ・ベーコン』から
選べるので、この日は「小エビ」をチョイス❤

男性スタッフがオムライスを運んでくれましたが
「チーズかけますか?」と大き目の声で聞いてくださったので
お願いします♪とたっぷりかけていただきました😆

エビはプリプリ、卵はふんわり優しい味で美味しかったです!
最初オムライスにお漬物?と思ったけれど
これがまたとってもよかったんです❤

 

そして地養鶏のチーズソース😆
とっても大きなお皿にチキンとソテーされたお野菜もたくさん❤
チーズソースもたっぷりで、とても美味しかったそうですよー!!

どちらもボリュームたっぷりで、かなりお腹一杯になりました😆
撮影会後の超空腹を満足させてくれましたよ♡
ごちそうさまでした ^^

 

 

昨年、クルトワさんはテレビに取材されたようですね ^^
そのせいか、口コミでは良くも悪くもいろいろと書いてあるのを目にしましたが
大人であれば、お店に入って少しすれば、状況を察知できる気がするのですが…
いろいろな個性を理解しようとするちょっとの努力というか想像力があれば
きっとみんながハッピーな気持ちになれるんじゃないかなー・・・
なんて、めずらしく思ったことを書いちゃったsunでした(^-^;

******************
レストラン クルトワ
千葉県流山市南流山4-9-2
TEL 0471-78-9618
●ランチ
11:30~15:00(ラストオーダー14:00)
●ディナー
18:00~22:00(ラストオーダー20:50)
定休日 月曜(祝日の場合、火曜)
ホームぺージ⇒

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

▼イベントなどの情報をブログより先に配信する
公式LINEにも、ぜひご登録ください♪
友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました