都心から最も近い「道の駅 いちかわ」に行ってきました ^^(千葉県市川市)

カフェ

おはようございます sun です♪

4月に初石で起きた男性が背中を刺された事件の犯人、昨日捕まりましたね。
犯人は33歳の女性だったようで…通り魔事件でもなかったようです。
ひとまず犯人が逮捕されて、通り魔でもなかったことにホッとしました。

<流山男性刺傷>トラブルで口論「腹が立った」33歳女逮捕

さて先週末、特に予定もなく、ものすごく早起きしてしまった旦那とわたし ^^
夕方からは予定が入っていたので、早いうちに行動しましょう!ということで
行ってきました4月にオープンした「道の駅 いちかわ」🎵

都心から一番近いらしいですよ😉

なんで突然道の駅?って感じですけどね(笑
以前、北国分駅の意外と近く(松戸市ですけど…)に住んでいたことがあって
その近くに道の駅が4月にオープンしたと聞いて、一度行ってみたかったんです ^^

東京外郭環状道路(外環道)の
高谷ジャンクション(市川市)~三郷南インターチェンジ( 埼玉県三郷市)が
6月2日に開通するのに先立ち、外環道に併走する国道298号沿いに出来ていました。

↑国道298号線はまだ工事中でしたけど(^_^;

まだオープンして1ヶ月ほどなので、キレイだしお客様も少なめ。
っていっても、すごく早く(朝8時まえ)行ったので人も少なかったのかも…😉

ここ、お手洗いです😂

木が多く使われていて、天井も高いしとても気持ちいいお手洗いでした~キラキラ

道の駅には
・メルカートいちかわ 市川市や千葉県の特産物のお店
(写真右側)テレビでも取り上げられたというネギコロッケ。
でも…1個200円ほどするので…今回スルー(^_^;

・トラットリア アル ポンテ は日本橋浜町「アル ポンテ」のオーナーシェフ原宏治(Kouji Hara)のイタリア料理が堪能できるそうです(上の写真左)
・いちcafe 軽食、カフェメニューがいろいろありました。

お店の奥にある焙煎処にはコーヒーの生豆がたくさん置いてあって、
好みに合わせてブレンド&焙煎してくださるそうです!

マグやポットなどおしゃれなコーヒー用の道具もおいてありましたよ~🎶

↑これは「メルカートいちかわ」に置いてあったご当地サイダー(≧∇≦)
しょうゆサイダーは面白そうだけど…ちょっと買えなかった(^_^;
びわ風味サイダーは、確かにびわの風味がしました。無果汁だけど(笑

↑市川や鎌ヶ谷付近は梨も有名ですよね♪
しかし、こんな自販機見たことなかった💦

梨の花は、この自販機のおかげで初めて見ることが出来ました!
こんなにかわいい花が咲いてたんですね💕

そして貸出自転車も!
一日500円で電動アシスト自転車が借りれるみたいです ^^

今回気が付かなかったのですが、
HPなどを見ると、カルチャースペースがあって
そこでヨガやイベントなどをやるようになるみたい。
また、bayFMのスタジオもあって、月に何度かこの道の駅で収録されることもあるようです!!

道の駅の中を一通り見た後は周りを犬たちとちょっとお散歩してみたので、
その様子はまた次回に♪

「道の駅いちかわ」は、流山からだと、ちょうど東京ディズニーランドへ行く中間地点になるかな~ ^^

*****************
道の駅 いちかわ
〒272-0834 千葉県市川市国分6-10-1
047-382-5211
開館時間 8:00~22:00
営業時間
・メルカートいちかわ 9:00~19:00(土日は20:00まで)
・トラットリア アル ポンテ 11:00~21:00
・カフェ&焙煎処 9:00~18:30L.O(土日は19:00L.O)
年中無休
駐車場 大型48台 普通車70台
http://www.michinoeki-ichikawa.jp/

 

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
にほんブログ村

千葉県流山市 ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました