ちょっぴり贅沢ランチ☆流山の隠れ家レストラン「蕎麦懐石 あずみ野」(流山市野々下)

そば懐石 あずみ野(流山市野々下) 和食・蕎麦・居酒屋

こんにちは sun です ^^

わが家に旦那母が遊びに来ているのは先日も書いておりますが😊
義母をおもてなし❤(というのを口実)
「あずみ野」さんのランチに行ってきました🎵

sun家からは歩いても行けちゃう距離♪
お天気もとてもよかったので、お散歩がてらトコトコ歩いて行ってきました ^^

お店は緑に囲まれていて、落ち着いた佇まい✨
通りの激しい道路から1本入ったところなので、辺りはとても静かです。
入口付近に着物を着た女性が数名!それがまた似合うあずみ野さんです(*^-^*)

店内は天井が高くてとても落ち着いた雰囲気!
入口で靴を脱いで入ります。

今回は通常のランチよりちょっぴり贅沢に、コースをお願いしちゃいました~💕
席に着くと、本日の献立が♪
(正確には、1月の献立です ^^)

順番にご紹介しちゃいますよ~😊

▼先付 金時人参豆腐
人参のきれいな色のモッチリとしたお豆腐♪ゴマ豆腐のような感じです ^^

▼福なます
なますにサーモンや数の子、干し柿や松の実が入っています!
色とりどりできれいで美味しい❤

▼椀盛
ごめんなさい!食べかけの写真です( ;∀;)
ゴマ味噌豆乳鍋、これがとっても美味しかった~❣

▼お造り

▼五目おこわ

とってもかわいい器♪
こんな風に家でも出せたら素敵だよね~!!なんて言いながら頂きましたよ🎵

▼焼物 ぶり西京焼き

とっても脂ののったブリが柔らかくて美味しかったです❣
小さくてお上品ですよね~😂
松前漬けと菊花かぶも♡

▼揚物

揚げたてサクサク💕
このあたりで、すでにお腹の皮がハリハリです 笑

▼手打ちそば
かなりおなか一杯になっているにもかかわらず、
冷た~いお蕎麦はツルッと入っていっちゃうんですよね~😂

蕎麦湯までしっかり頂きました♪

そして最後にデザートの黒豆ムースとフルーツを ^^

寒天がレモン風味でさっぱり✨

1月ということで、お正月っぽく紅白を意識された
お祝い膳風の献立でしたよ♪

この日は義母もよく知っているsunの友人と3人で行きましたが
3人そろって大満足・大満腹のランチタイムを過ごすことが出来ました😊
やっぱり今年は幸先良い感じ~💕

あずみ野さんは、マルエツ野々下店のすぐ裏手にあります。
最寄り駅は豊四季駅だと思いますが、少々歩きます(^-^;
駐車場は入り口前に数台分、裏手にもかなりの台数停められますので
車で行かれる方は安心ですよ~♪

***************
そば懐石 あずみ野
〒270-0135 流山市野々下6-1041-2
TEL 04-7145-1222
営業時間
昼の部11:30-15:30(LO 14:30)
夜の部17:30-21:30(LO 20:30)
定休日 木曜日

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

  1. […] ⇒ちょっぴり贅沢ランチ☆流山の隠れ家レストラン「蕎麦懐石 あずみ野」… ⇒信州に来たような素敵な庭園を眺めながら…懐石と手打ちそば あずみ野(流山市野々下) […]

タイトルとURLをコピーしました