2020年 桜&ハナモモ情報(柏の葉公園・野々下水辺公園・大堀川)

2020年桜 地域情報

こんにちは sun です ^^

昨日の雪は短時間でしたがたくさん降りましたね❄
前日より気温も20度近く下がったらしく、犬散歩で外を歩きましたが冷蔵庫の中のようでした💦
明日からは気温も上がってくるとのこと!
体調管理に気を付けてくださいね♪

さて、やはり毎日テレビをつけるとコロナ関連のニュースで気持ちが少し下がってしまいますよね。。。
ということで、少しでも心休まるお花情報をお届けさせていただきます😊
まずはこちら!!

柏の葉公園

3/25(水)朝7時ごろの柏の葉公園
まだ人もあまりいなくて、とても静かでした ^^

濃いピンク色の桜の木にメジロ発見!
なんだか絵になると思いませんか~💕

風もなくおだやかだったので、池に桜が映りこんできれいでした✨

桜の広場は満開の木、まだ蕾をたくさん持った木、桜の種類で開花状況もいろいろでしたよ♪

野々下水辺公園
こちらは知る人ぞ知る!ハナモモの名所ですよ~✨

これは3/26(木)の様子😊

まだ蕾もあったので、もう少し楽しめると思います。
sunもワンコ達とまたお散歩で行こうと思っております!!

ハナモモは桜とはまた違って、八重咲きの小さなお花がたくさんついて色とりどり、とてもかわいいですよね💕

このハナモモは、個人の方がコツコツと植樹をして下さったおかげで、こうして楽しめるのだそうです。水辺公園の他、おおたかの森病院のすぐ近くにもハナモモがとてもきれいな場所があるのですが、これはFacebookで知った情報なんです!
Facebookのグループ「流山市おすすめのお店・スポット情報」にはそんな素敵な情報も掲載されています。
Facebookにアカウントをお持ちの方は是非覗いてみてください♪

大堀川リバーサイドパーク

柏市立高田小学校の裏手の「大堀川」沿いを厚生病院方面に向かって遊歩道に桜並木がずっと続いています。

撮影日は3/25(水)↑

こちらが↓3/26(木)

この時は、まだ蕾もたくさんあったので今週末あたり桜吹雪が起きるかも😉🌸
お花見も自粛傾向ではありますが…
人出が少ない朝のお散歩など、またちょこっと様子を見に行ってみたいと思っています ^^
心が元気じゃないと、身体も元気になれませんもんね♪

***************
柏の葉公園
〒277-0882
柏市柏の葉4-1
https://www.cue-net.or.jp/kouen/kasiwa/

野々下水辺公園
〒270-0135
流山市野々下2-1-2
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/institution/1004355/1004479/005602.html

大堀川リバーサイドパーク
高田字東前田660-2他
http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/110900/p045128.html

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました