東部あじさい苑の紫陽花が見頃です♪(流山市名都借)

地域情報

こんにちは~ぽぽです😊
梅雨に入りましたね~~💧💧
この週末は雨が凄かったですが、Mちゃんが東部公民館の前にある「あじさい苑」に行ってきたよ~と写真送ってくれました🎵

先日ご紹介した「あじさい通り」にも近いのですが、東部公民館の目の前でバス停の目の前です♪

東部公民館前のバスは本数が少ないのですが、隣の東小学校前のグリーンバスは豊四季・おおたかの森駅行き南柏駅行きがあります♪

斜面一面が紫陽花の花壇になっていて、階段が何ヶ所かあって、上の方に小径があるので、紫陽花の中を歩く感じです✨
背丈が大きいので、Mちゃんは埋もれそうな感じだったそうですよ(≧▽≦)♪

住宅街ではないので周りを気にせずゆっくり観賞出来ます^^
森の中にあるようで、より自然に浸れますね~~💕

雨に濡れた紫陽花も綺麗ですが、お日様に照らされた紫陽花もまた輝いてますね^^

雨上がりは滑りやすいので、スニーカーがおすすめです^^

↓の写真のどこかにカマキリがいますよ(^^)/

紫陽花は今が満開🎵
今週はお天気が良い日もありそうなので、早めに行かれた方がきっと綺麗ですね^^

こちらもあじさい通りと同じで、地元の自治会の方々と流山高等学園の生徒さんたちが協働で管理しているようです。
国道6号線に近く車の往来も多いので、道路を横断される時はお気を付けください。

***************
東部あじさい苑
〒270-0145 千葉県流山市名都借

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

 

コメント

  1. […] ⇒東部あじさい苑の紫陽花が見頃です♪(流山市名都借) […]

  2. […] 東部あじさい苑の紫陽花が見頃です♪(流山市名都借) | 流山SANPO-BLOG (naga… […]

タイトルとURLをコピーしました