前ヶ崎の「あじさい通り」と「東部あじさい苑」どちらも見頃を迎えています♪

地域情報

こんにちは~ぽぽです😊
関東地方も梅雨入りしたみたいですね💦
さて梅雨と言えば紫陽花の綺麗な季節になりましたよね(≧▽≦)

今年も前ヶ崎の「あじさい通り」の紫陽花を鑑賞してきました🎵
早朝ウォーキングをしながらあじさい見てきましたがお天気も良く気持ちよかったです^^

本当に見事なあじさいで毎年楽しませて頂いてます♪

地域の方々と特別支援学校流山高等学園が協働して手入れを行っているそうですよ✨

もう満開に近い感じですね^^

写真の右手は住宅街、左手が斜面になっていて、その斜面一面に紫陽花が植えられています。
本当に綺麗ですが、住宅街なのでご迷惑にならないように鑑賞したいですね。

さて、あじさい通りを抜けて少し先の東部公民館の前まで歩きました♪
こちらは東部あじさい苑です🎵

こちらは住宅街ではないので、鑑賞しやすいですが、
国道6号線が近くそのため交通量が多いので、お気を付けください(^-^;

階段が何か所かあり、上まで登れます(≧▽≦)

斜面の上から東部公民館を見た所です^^

紫陽花畑の中にいるようで近くからたくさんの紫陽花を鑑賞する事ができます✨

東部公民館前のバスは本数が少ないのですが、隣の東小学校前のグリーンバスは豊四季・おおたかの森駅行き南柏駅行きがあります♪

詳しくは去年の記事に書いてあります^^
⇒東部あじさい苑の紫陽花が見頃です♪(流山市名都借)
⇒前ヶ崎の「あじさい通り」の紫陽花が綺麗に咲きましたね♪(流山市前ヶ崎)

***************
あじさい通り
千葉県流山市前ケ崎
※閑静な住宅街にあり、狭い道路に面してますので違法駐車や大きな声を出すなどのマナー違反にお気を付けください。

東部あじさい苑
〒270-0145 千葉県流山市名都借

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました