大堀川の空に凧をあげよう!第2回流山大堀川まつりは5/5(土)♪

イベント情報

おはようございます sun です♪
今日からGWスタートですね☆
9連休で遠くにお出かけの方も、ぽぽ家と同じように暦どおりの方も
連休?何のことやら…と言う方もおられることと思いますが(笑
それぞれ充実したGWになるといいですね(*^-^*)
ちなみに我が家は後半のみ連休予定です ^^

さて、昨日大堀川公園横を通りかかると、昨年と同じように鯉のぼりがたくさん泳いでました♪

昨年(2017年)の様子⇒大堀川水辺公園のこいのぼり☆(流山市駒木)

今年の方がこいのぼりの数、増えているみたいです♪

こんなに鯉のぼりがいるってことは、何か5/5こどもの日には、何かイベントがあるのかな!?
と思ったら、やっぱりo(^∇^)o

 

昨年も開催されていた「流山大堀川まつり」が開催されるそうですよ!

凧揚げ大会や、恩流―Meguru―さんのライブ、おおたかの森中学校の吹奏楽部の演奏などがあるみたい ^^

やきそばやフランク、かき氷などの出店もあるんですね~♪

大堀川公園は広々していて気持ちがよいのせ、ピクニック気分で行ってみるのもよいかもしれませんね ^^

さて、このGW中はブログの更新が不定期になりそうですが
お時間のある時に覗きに来てみてくださいね~(^O^)/

********************

第2回 流山大堀川まつり
2018年5月5日(土)
10:00~14:00
※雨天の場合は翌日(6日)に順延
大堀川水辺公園 くさはら広場
大堀川美しい水辺作りの会さんのブログ >>>
流山市のイベントページ >>>

大堀川水辺公園
〒270-0132 流山市駒木62
流山市の施設紹介ページは →こちら
以前の大堀川水辺公園の紹介ページ >>

コメント

  1. […] これを見て、なんだかほっこりしちゃいましたが ^^ 4/21~こいのぼりは泳いでいたんですね😀 そして5月5日(日)こどもの日 9:30~13:30 お祭りが開催されるそうです🎵 「流山大堀川まつり」は今年で3回目ですね ^^ 昨年の記事⇒大堀川の空に凧をあげよう!第2回流山大堀川まつりは5/5(土)♪ […]

タイトルとURLをコピーしました