お取り寄せ☆混ぜるだけで佃煮が簡単にできる!「竹下清蔵商店」の『わが家の佃煮』

クッキング

こんにちは sun です ^^

今日はとっても美味しい佃煮が
超簡単に手作りできちゃうセットを
お友だちから教わったのでご紹介しまーす♡

それがこちら↓
「竹下清蔵商店」さんの「わが家の佃煮 調理セット」です😆

上の「青袋」はちりめんのセット
(他に緑袋・赤袋がありますがそれは下記に…)

中身はちりめん200g・鰹節100g・塩こんぶ100g・ごま100gの
総量500gのセットです♪
乾物の500gってすごい量ですよ😂

佃煮っていうけれど、材料とおうちにある調味料をただ混ぜるだけの簡単調理!

作り方は袋の裏面に書いてあります♪

この通りに作ると、ちょっと甘いです(^-^;
なので、お砂糖を減らす…とか、お酢を増やすとか、
わが家の好みに合わせることもできるのもうれしいところ ^^

量がすごいので、大きなボウルやお鍋が必要ですよ~!
調味液がしっかりなじんだら、しっとりした佃煮(ふりかけみたいな感じですけど)
が完成でーす♪

出来上がりの写真、また撮ってないので💦
ネットショップのお写真借りてきましたm(__)m

青袋の他に

「緑袋」・・・いりこのセット
「赤袋」・・・えびちりセット

があります ^^
sunはを購入しましたが、
緑のいりこセットが好きです♥

いりこは調味液を吸ってしっとり柔らかくなって、いい食感です!!
ちりめんは若干固めかな…

ご飯が止まらなくなっちゃうんです😆(←ちょっと危険😂)

この1袋でかなりの量出来上がりますので
sun家では、小分けにしてジップロックに入れて冷凍庫で保存しています!
冷凍庫に入れてもカチコチに固まらないので
食べたい時にちょっと出しておけばすぐ解凍されちゃいます ^^

鹿児島からのお取り寄せなので
送料が1000円以上かかります(^-^;
お友だちと一緒に数袋まとめて買うとお得に購入できますよね ^^
是非是非お試しくださーい❤

*******************
竹下清蔵商店
鹿児島県鹿児島市新栄町14-19
TEL 099-254-9122
http://www.kantan-tsukudani.com/
元祖 手作り佃煮セットページ➡

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました