建築士事務所に併設のオシャレcafe「KAMAKURA CAFE-LIKE」(おおたかの森南)

カフェ

こんにちは sunです ^^

おおたかの森の徳樹庵とマクドナルドのある通りを
バスや車で通りかかると、徳樹庵の1本後ろの通りにある
とってもオシャレな建物がとてもとても気になっていたわたしたち…

どうやらカフェらしい!とか、でも事務所っぽいよね?とか…
あれこれウワサをしていたのですが(^-^;
とうとう行ってきました(≧▽≦)

7/12にオープンされた
「KAMAKURA CAFE-LIKE」さんです✨

ウワサしていたのは当たっていて
一級建築士事務所の「かまくらスタジオ」さんに併設されたカフェが
KAMAKURA CAFE-LIKEさんなわけです ^^


(↑写真の撮り方💦💦 見づらくてごめんなさいね💦)

自家製のケーキとコーヒーやハーブティーなどを提供されています♪
飲み物はテイクアウトも出来ますよ♡

店内はとにかくステキです!!

↓冬はこの薪ストーブの前でゆったりソファーに座って
まったりしたいですよねー❤

写真右の方に、MACの大きなモニターが見えますよね!?
こちらで設計士さんがお仕事されてます!

その横でわたしたち、お店がオープンしている間中
おしゃべりしまくってて💦
それっていいの?ってちょっと思っていたのです(^-^;
(↓珍しく(初?)、ぽぽちゃん・sun・Kちゃん登場 ≧▽≦ Mちゃん撮影!)

そしたらですね!
建築士さんが本をもってきてくださって、
この建物が掲載されてるんです!って
いろいろと説明してくださったんです♪

とても明るい店内なのですが、
こちらの建物は北向きなんだそうです!
それを光を取り込むための設計をされているので
北向きとは思えない明るさを実現されていると!!!

↓こちらはわたしたちが座っていた席から上を見上げたところです ^^

2階まで吹き抜けになっていて
ここからも光が入るようになっているんですね✨

もちろん、これだけじゃないのですが…

詳しく説明なんてとてもできませんので💦
気になる方は
「新建築住宅特集6月号」「商店建築1月号」をご覧になってみてくださいね♪

2階にもお店の前のテラス前にも
グリーンがとても元気に育っています🍃
オリーブの木には実がなってましたよ(≧▽≦)

いやいや、とにかく建物が素敵すぎて、
カフェの内容書いてませんでしたね💦

予約させていただいてたんです♡
そしたら、こんなにかわいい予約の札が✨

生豆を購入して自家焙煎されているコーヒー✨

アイスコーヒーとレアチーズケーキ❤

バスク風チーズケーキ♪

何もかもがセンスいいんですー✨
ミントがこっち見ててかわいい💕

メニューはコチラです♪
(文字小さくて見えない?(^-^;)

くるみのクッキーもありましたよ♪
コーヒーにあいそうです♡

後からいらしたお客様は
小さなお子さん連れでした♪
テーブルもゆったり配置されているので
ベビーカーも一緒に入れちゃいます ^^
お散歩の途中にちょっとお茶でも♪が叶うcafeですよね ^^

とてもくつろげる空間で、
こんな素敵なおうちに住めたらいいのにな―――と
真面目に思っちゃいました♡

お家を建てるご予定がある方!
見学がてらcafeにお茶しに行ってみては!? ^^

***************
かまくらスタジオ
KAMAKURA CAFE-LIKE
〒270-0139
流山市おおたかの森南1-22-28
営業日 火・水・木 13:00~16:00
臨時休業などはTwitterからご覧ください
Twitter⇒
かまくらスタジオHP

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

▼イベントなどの情報をブログより先に配信する
公式LINEにも、ぜひご登録ください♪
友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました