盛りがすごい!人気の和食店「すずき」(流山市古間木)

和食・蕎麦・居酒屋

こんにちは~ぽぽです😊
今日からGWですね!
土曜日と重なったのがちょっと残念ですが・・・😆

さて、今日はMちゃん情報です✨
盛りがすごい!人気の和食店「すずき」に行ってきたそうですよ♪
それではMちゃんレポでお届けします^^

車で通る度にいつも駐車場が混んでいる印象の「和食 すずき」さん。

ウォーキングで近くまで行ったついでに久しぶりに寄ってみました。
開店時間まで30分ほどあったので、近くで時間を潰して15分前に到着したところ、もう店内は満席!

リストに名前を書いて外で待ちました。
外の貼り紙をよくよく見ると、準備出来次第開店しますとのこと!
なんだ〜最初から来ておけばよかったです😅

外には腰掛けもあったので、座って待ちました。
メニューも置いてあるので、待っている間に注文を決めておくことが出来ます。
2番目だったのですが、回転はよく、10分程で呼ばれました🎵

このお店のオススメは、天ぷらとお刺身だと思うのですが、シニア世代の私たち夫婦は最近天ぷらが重くなってしまいました😢
なので、2人揃って海鮮丼を注文!

注文から程なくしてお膳が運ばれてきました。相変わらずの盛りの良さ❣️
お盆には所狭しと小鉢も乗っています。この小鉢も美味しいのですよ。
今回は季節柄タケノコの煮物。いいお味です♪茶碗蒸しも具が小梅の梅干だけというシンプルにも拘らず出汁がきいたいい味でしたよ〜。柔らかい梅干の酸味がなんともよく合っていました😊

そしてメインの海鮮丼!
ネタが大きくそして厚い❣️
ネタの下にもネタが隠れてる‼️
大きな生海老はプリプリで甘い!
旬の鰹のタタキ、特に美味しかったなぁ〜🧡
味がよくて、ボリュームもあって、お安い!もう大満足ですよね〜✨✨

他のテーブルのお客さんも、注文から提供まで速かったたですよ。
隣のテーブルに運ばれてきた、天丼!
相変わらず素晴らしい盛り👍
丼の縁からゆうに12,3センチ(いやそれ以上か?)は高さがあります。
参考までに、5年ほど前の写真を紹介しますね。今回見たものは、また進化したのでは?という程すごい盛り方でした😆
美味しそうな天ぷらの匂い🍤
とってもそそられました〜

店内は2人席も多く、注文から提供までの速さも合わせて、回転の良さにつながっていそうです。
並んでも待つ甲斐はありそうです☺️

Mちゃんありがとうございました!
「すずき」さんの前は良く通りますが、週末のお昼時の駐車場の込み具合はすごいですよね(≧▽≦)
平日は少しねらい目かな?
あと、以前夜に行ったことがありましたが、ランチのみになったんですね。
そのぶん盛り盛り~になってそうですね(≧▽≦)♪

***********************
和食すずき
千葉県流山市古間木153-8
電話番号 04-7150-1606
営業時間 11:30~14:00
※準備出来次第オープン
定休日 月曜日
⇒食べログ

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

公式LINEにも、ぜひご登録ください♪
友だち追加
◆おすすめレンタルサーバー◆

コメント

タイトルとURLをコピーしました