検索で10円募金!「3.11」、検索は応援になる。(Yahoo!JAPAN)

その他

東日本大震災から丸7年。
7年前の3月11日を思い出すと、胸が苦しくなりますね。。。

テレビの前でただただ呆然としていたんですよね…
何かできることはないだろうか…と思うだけで、なかなか行動も出来なくて。
かなり復興は進んでいるようにも思いますが、
いまだ仮設住宅で暮らしておられる方は3万人もおられるそうです。

パソコンでYahoo!JAPANをホームにされている方はすでにご存知だと思いますが
「3.11」というキーワードで3/11 23:59までに検索すると、おひとりにつき10円が東北復興にたずさわる団体に寄付されるそうです。

これだったら今すぐ参加できますね ^^

(「3月11日」や「3,11」で検索してもカウントされないそうです(^_^;)

「いま応援できること」というページも開設されています。

チャリティーオークション震災復興のいまをデータ化したページもありますのでお時間のある時に見てみるのもよいかもしれません。

日本に住んでいる限り、地震からは逃れられませんよね。。。
震災を振り返って、また自分に出来ることを考えてみたいと思います。

 

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
にほんブログ村

千葉県流山市 ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました