ほっこり美味しいお粥ランチ♪(お粥屋さん-南柏)

和食・蕎麦・居酒屋

こんにちは sun です ^^

美味しいお店を見つけるのが得意なお友達に連れて行ってもらった
南柏にある『お粥屋さん』を本日はご紹介しますね~♪

【閉店 残念ながら2019年の年末店舗は閉店されました】

が手作りで化学調味料無添加のお料理をケータリング・デリバリーサービス/イベント出店で
ご提供する「かかごはん」として営業は続けられるそうです。

 

南柏駅西口から徒歩2・3分。
線路沿いに郵便局方向に歩くと右側に「上海亭」という中華屋さんがあって
そのビルの3階にあります。
入り口は中華料理店の角を曲がったところにありますよ♪

入り口からオーナーさんの手づくりな感じが満載で
とってもかわいらしい雰囲気が漂っています💕
階段を上ったお店の入り口もこんな感じ↓

店内は窓際のカウンター席 7席とキッチン前のカウンターに3席♪

イスもパッチワークのようになっていて、かわいいんです❣
カウンターの目の前もオーナーさん作のかわいいデコレーション✨

さて、何を頼もうかな~とメニューを見ると、ランチは↓

●お粥とトッピング・副菜2品+ドリンクバーのお粥さんセット 800円
●お粥さんセットにメイン料理と小鉢が付いているボリュームセット 1000円

お粥は

・日替わり
・玄米粥
・白粥
の3つから選べます。

トッピングは
・卵のあんかけ
・肉のあんかけ
・出汁とり
から選びます ^^

この日の日替わり粥は
かつお出汁と山わさび♪

4人でおじゃましたので、それぞれバラバラの物をチョイス☆

▼出汁とりと日替わり粥

▼卵あんかけと日替わり粥

▼肉のあんかけと玄米粥

自家製のしば漬けと昆布の佃煮も絶対身体によさそう♪

ボリュームセットのメインはあじの南蛮漬け
小鉢はパプリカの肉詰め☆

どれもとぉ~っても美味しかったです!

ピリからのゴマもお粥さんにあうんですね~!美味しかった!!

お粥というと、すぐお腹すいちゃうかな~とか、足りないかな~とか
よく食べるsunは少し心配でしたが、そんな心配は全く不要でした(≧∇≦)

ドリンクバーは、アイスコーヒー、アイスティー、ホットコーヒー、紅茶や緑茶ハーブティーなどいろいろあります♪

夜は居酒屋さんになるようですよ♪
メニュー撮り忘れてきちゃいましたが、美味しそうなメニューが並んでいました!!
黒板にも書いてあったのですが、おつまみ3品にビールで680円はリーズナブル☆
会社帰りに一杯🍺もいいですよね ^^

〆はやっぱりお粥さんで~ 😀

*********************
お粥屋さん
柏市南柏1-1-8MOMOビル3階(旧 和幸ビル3階)
TEL:04-7103-8174
営業時間
火~土 ランチ 11:30~15:00 ディナー 18:00~22:00(L.O.21:30)
日 モーニング 7:30~10:00 ランチ 11:30~15:00
定休日 月曜日
https://okayuya-san.shopinfo.jp/

 

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
にほんブログ村

千葉県流山市 ブログランキングへ

コメント

  1. […] 以前にお粥屋さんを紹介してくれた、美味しいお店を見つけるのが得意なお友達がまた新たなカフェを探してくれました😍 […]

タイトルとURLをコピーしました