道-1グランプリV3の『ゆず塩ら~めん』(道の駅もてぎ)

ラーメン・中華・焼肉・多国籍

こんにちは sun です♪

2・3日前のニュースで全国の道の駅グルメの頂点を決める「道 – 1グランプリ2018」で道の駅もてぎの『ゆず塩ら~めん』が3年連続でグランプリに輝いたと聞きました ^^
おめでとうございま~す🎊✨

それを聞いて、そういえば書いてなかった!!!と思い出したので、本日はこの話題を❣

↑これが輝くグランプリV3を達成した『ゆず塩ら~めん』です♪

夏に那須の帰りにこのゆず塩ら~めんが食べたくて寄って来てたんです ^^

この時はまだV2だったんですけどね ^^
先週末に京都で行われた道 – 1グランプリでV3が決まったそうです☆

このラーメンのおかげなのかどうなのか…
sun一家は息子達が小さい頃、よくここの道の駅に寄って遊んでいました。

↑これは道の駅の案内図ですが、ここに書いてある通り、
土日祝日は真岡鉄道のSLが見られるんです♪♪♪
道の駅もてぎのすぐ横を白い煙をはきながら「ポッポー!」と汽笛を鳴らしてくれるんですo(^∇^)o

なかなか見られない走っているSL!
いくつになってもワクワクしちゃうんですよね~💕

って、そのよく遊びに行っていたころは、まだそれほど人は多くなかったのですが
今回行ってみてびっくり!!
「ゆず塩ら~めん」がやっぱりお目当てなのか、お店のOPEN前から長蛇の列!

↑これはまだオープン30分以上前の様子(^_^;

前にはなかったテラス席もたくさん☆

マスコットキャラクターも生まれてたんですね(≧∇≦)

駐車場はあっという間に満車になっているし、人もとにかく多くて圧倒されっぱなしでしたがお目当てのゆず塩ら~めんだけはしっかり食べて帰らなくちゃ!!
ということで、オープン前から並んじゃいました(笑

ラーメンメニューはこちら↓

これこれ、ゆず塩ら~めん☆

ゆずの皮も乗っていて、すでにゆずの良い香りが!!
透明のスープとお野菜たっぷりでとってもさっぱり食べられます☆

少し食べ進めたら、テーブルに置いてあるこの「もてぎのゆず」を入れると
ますますさっぱりしてスープ全部飲めてしまいました(≧∇≦)

ラーメンはこの3種類!
けれど、周りを見回すとほぼみなさん「ゆず塩ら~めん」頼んでましたけど(≧∇≦)

かなりさっぱり系だったので、すこ~し物足りなくて…
帰りにゴマとずんだのジェラートを食べてしまいました(*^-^*)

お出かけしたら、ご当地のおいしい食べ物をいただくのが
やっぱり一番の楽しみですもんねぇ☆(って言い訳してみる…)

道の駅もてぎには、「ゆず塩ら~めん」が食べられる十石屋さんやジェラートが売っている手作りアイスクリーム屋さん、洋菓子工房&カフェ「バウム工房 ゆずの木」、野菜直売所、レストランそして土日祝日に見ることが出来るSLなどなど、とっても楽しめる道の駅です!
「ツインリンクもてぎ」も近くにあるので、これからの季節のお出かけにも良いかもしれませんよ~(^O^)/

*********************
道の駅もてぎ
〒321-3531
栃木県芳賀郡茂木町大字茂木1090-1
TEL 0285-63-5671
http://www.motegiplaza.com/

 

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました