南流山の美味しいお蕎麦屋さん☆遊庵

和食・蕎麦・居酒屋

こんにちは~ぽぽです☺
久しぶりにダンナさんとお蕎麦を食べに行ってきました♪
最近あまり行ってませんでした~(^^)

今回行ったのは南流山駅近くにある遊庵さん♪
お隣は以前お邪魔した山猫屋珈琲店さんです💕

近くに南流山センターがあります♪

メニューがお店の前にありました(^^)/
温かいお蕎麦にするか冷たいお蕎麦にするか・・・この時期は悩みますね😆

中はこじんまりとしたお店です♪
お昼時だったので混んでました!ちょっと空いたスキに・・・。

4人掛けの席が二つに2人掛けの席が1つ。
あとはカウンター席が6席くらいです💕

カウンターにお酒がたくさん並んでましたが、そちらも満席でしたので写真は諦めました(^-^;

お蕎麦やさんですが、うどんも扱ってるんですね♪
でも時間が掛かるので土日祝のお昼のうどんは休止だそうです😅
平日は食べられそうですね♪

お茶を飲んで待ちます~✨
可愛い湯飲みですが、なみなみ入ってるので熱かったです(^^)

私ぽぽは結局温かいお蕎麦にしました~(^^)/
小海老かき揚げ蕎麦です✨

小海老かき揚げ蕎麦食べてる人多かったので、人気なのかな?☺
お塩が付いてましたが、本当に丁寧に揚げてるな~って感じで美味しいかき揚げでした✨

もちろんお蕎麦も美味しかったですよ♪
つゆもわりとあっさり目ですが出汁がきいてました💕

ダンナさんは天せいろ

やっぱりせいろは美味しそうです✨

海老天が大きいです!!彩も綺麗ですね~‼
サクっと揚がっていて、本当に丁寧なお仕事です(^^)/

蕎麦湯・・・器だけ撮って中身撮るの忘れました(^-^;
ドロっとしてて美味しい蕎麦湯でした✨

遊庵さんは駐車場がありませんが、近くのコインパーキングを利用すると200円頂けます♪

近所の南流山中央公園の前のコインパーキングに停めました^^

大きな公園が比較的駅のそばにあってびっくりしました🤪
南流山センターへは以前よく来てたのですが、こちらには来た事なかったです。

公園が広いな~と思ったら、奥は野球場なんですね✨

立派なあずまやもあります💕

 

*****************
遊庵
千葉県流山市南流山3-1-9 ラ・ベル メゾン3 103
TEL:04-7190-5354
営業時間:11:30~14:00 17:30~20:00
定休日:火曜日・第2・3水曜日
⇒食べログ

 

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました