ラーメン二九六(ふくろう)☆(柏の葉かけだし横丁)

ラーメン・中華・焼肉・多国籍

こんにちは sun です♪

近頃ラーメン店投稿が多いのですが、本日も!!
柏の葉かけだし横丁に9/13オープンした「ラーメン二九六(ふくろう)」さんに少し前になりますが、行ってきました☆

9/20にグランドオープンした柏の葉かけだし横丁♪
現在10店舗が営業しているようです ^^

焼き鳥屋さん、まぐろ料理専門店、日本酒専門店、バル、タイ料理などなど
そして、豊四季にもある「まるしょう」さんもこちらにオープンされたんですね ^^

過去記事⇒焼きそばのまるしょう 豊四季本店で焼きそばを食べてきました♪

いい感じの高架下になってますよね💕

この屋外にあるテーブル席は犬連れOK☺
かけだし横丁のお店からテイクアウトしてゆったり飲食できるのもうれしいです ^^

さてこの日のお目当て、ラーメン二九六(ふくろう)さん♪

まずは食券を買ってカウンターでお願いするシステムです♪

ラーメンの種類は1種類!
麺の量で小(150g)・中(250g)・大(350g)が選べます。
50円券・100円券・200円券・300円券はトッピング用 ^^

麺をこんにゃくやお豆腐に変更することも出来るみたいですよ!!
そうそう、取り分け用の器は有料です!
50円ではありますが、小さいお子さんを連れて行かれる場合は準備して行ってもよいかも^^

お店の前に用意されたお水と一味唐辛子や胡椒!
お水をもらって外のテーブル席で待ちます♪

そうそう、sunがオーダーしたのは「中」!!
小にするか中にするか迷いましたが、
ダンナがリサーチした時に、小は麺の量がかなり少ないと書いてあったと言っていたのですが…

思ったよりボリュームがありました💦

太麺です ^^
何より驚いたのが、チャーシュー🤪

チャーシューと言うよりお肉の塊!!
味がしっかりしていて、柔らかかったです ^^

ラーメンの上に背脂もどぉ~んと乗ってて、こってり系。
お味もかなり濃い目だったので、スープはごめんなさい。。。
他はお肉も麺もしっかり完食させていただきました!!
ご馳走様でした♪
こちらのラーメンは若者に人気かもね(≧∇≦)

テーブル席にはかけだし横丁より、こんな「お願い」が置いてありました ^^

当たり前のことばかりですが、そこが一番大切なところ♪
キレイな環境で気持ちよく、ゆったりと、楽しく過ごせるように、
一人ひとりが気をつけて利用したいですね ^^

*****************
ラーメン二九六(ふくろう)
〒277-0871
柏市若柴184-2
柏の葉キャンパス311街区
柏の葉かけだし横丁 店舗9
営業時間 17:00~23:00(ラーメンのL.O 21:00)
定休日 毎月1,10,11,20,21,30,31日
(末尾に0と1が付く日)
https://kakedashi.jp/shops/09/
▼かけだし横丁
https://kakedashi.jp/

 

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました