大行列ができるラーメン店「手打式超多加水麺 ののくら」(亀有)

手打式超多加水麺 ののくら ラーメン・中華・焼肉・多国籍

こんにちは sun です ^^

昨日梅雨入りしちゃいましたね☔
梅雨と言えば紫陽花♪
この前の日曜日に前ヶ崎の「あじさい通り」を通ってきましたが
少し色ついてきていました❤
来週あたり見ごろになるかもしれませんね♪

さて、久しぶりに美味しいラーメン屋さんに行こう!
と、旦那と亀有まで行ってきました♪

いつも行列ができているラーメン店
『手打式超多加水麺 ののくら

2019年のミシュラン・ビブグルマンに掲載されたお店だそうです😂
ビブグルマンって知ってた?

1997年から用いられるようになったコストパフォーマンスのよい良質な店に与えられる評価システムで、パリの場合は35ユーロ未満、アメリカでは40ドル未満、東京版では5000円以下でのコースやアラカルトの提供が条件となります。

亀有駅から徒歩4・5分のところにあります♪

11時開店なので、開店時間を狙って行ったつもりが
20分ほど出遅れてしまって…
すでに10名ほど並んでおりました💦
けれど、わざわざ亀有まで行ったんですからね!
並びましたよ😂

こちらのお店は、並ぶ前に食券を購入し
その後列に並びます。
並び方も歩道を通行される方に邪魔にならないように
ガードレールに沿って並びます♪

土曜日は朝10時から整理券が配られ
1名に付き1000円の預かり金と交換になるようです!
いろいろ考えられてるんですねー ^^

お店に入ってすぐ左側に食券機があります!
種類は少な目!
醤油味と塩味のシンプルな中華そばです♪

この食券機の向かい側に麵打ち場(←なんてネーミングが正しいんでしょうか?💦)
がありました!!

席はカウンター席のみ7席あります。

待っている間にスタッフの方が食券を受取に来てくれます♪
煮卵中華そば(醤油)とワンタン中華そば(塩)をお願しました❤
席に座ったら待つだけ~ ^^

待つこと数分!

シンプルだけど、鶏と豚のチャーシューが乗ってて美味しそう♡

横からも♪

麺は手打ちらしい太めの麺✨

モチモチだけど、ツルツルでとっても美味しかった~✨

醤油味も塩味も、甘みのあるスープでコクもあって美味しいです!!
美味しかったというワンタン!
1つ食べたかったな―――――😭

カウンターでラーメンを待つ間、スタッフさんが作る
チャーシュー丼を見ていたのですが、
バーナーを使って炙ってたんですよぉ―――!
これまた美味しそうで😂

次回は、ワンタン中華そばとチャーシュー丼を食べに行くぞー♪

***************
手打式超多加水麺 ののくら
葛飾区亀有3-11-11 マーベラス大協ビル 1F
TEL 03-6240-7993
[火~金]11:00~15:00
[土]整理券制
(朝10時より配布、1名で3名分まで、預かり金ひとりにつき1,000円)
定休日 日・月
その他お休み情報などはtwitterでチェック!
Twitter⇒

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

▼イベントなどの情報をブログより先に配信する
公式LINEにも、ぜひご登録ください♪
友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました