「柏野菜×イタリアン」と「ぎん亭」が入った、道の駅しょうなんレストラン棟「つばさ」

和食・蕎麦・居酒屋

こんにちは~ぽぽです😊
関東地方も梅雨入りしましたね☂☂
うっとおしいお天気が続きそうですが、吹き飛ばしていきたいですね😆

4月1日にオープンした道の駅しょうなんのレストラン棟「つばさ」に行ってきましたよ😆
元々お野菜を売っていた場所がレストラン棟になりました♪

 

道の駅しょうなん「つばさ」

テラス席やお庭にも面してます。
このまま手賀沼までつながっていますよ♪

レストランの他に木村ピーナッツとハレビノが入っています♪

木村ピーナッツ

館山で人気のピーナッツ屋さんです^^
ピーナッツソフトも食べられますよ♪

ピーナッツのお土産も色々あります^^

お隣は「ベーカリーハレビノ」
午前中に行ったのでパン屋さん混んでました。
レジが一つしかないので・・・増えると良いですね(≧▽≦)

そのお隣、以前は野菜のレジがあったところは
イートインになってました♪

まず朝食♪ということでパン頂きました^^
左下はクリームパン、美味しかったです💕

コーヒーは木村ピーナッツさんで購入しました。
木村ピーナッツの方にもイートインがあって、聞いたらそこでパン食べても良いとの事でしたが
共用のイートイン空いてたので、そこで手賀沼を眺めながらゆったり。

手賀沼を散策して、お腹空かせてお昼をレストランで♪
レストランは2店入っています^^

柏野菜×イタリアン
「VEGETALIAN SHANTY」
(ベジタリアン  シャンティ)

期間限定のチャレンジレストランは
「しょうなんのごちそう食堂」
キッチンカーで大人気の「和処ぎん亭」がレストランとして登場。
名物の山盛りからあげや地元食材を中心としたこだわりの定食屋さんです。

やっぱりからあげが売りですね!!(≧▽≦)♪

入口から店内を見た所です。
L字の形になってます♪

柏野菜×イタリアン「VEGETALIAN SHANTY」(ベジタリアン  シャンティ)

注文して音のなる札をもらって待ちます♪
お水はこちらから♪スープも置いてあって食べ放題です✨

ごちそう食堂byぎんカフェ
こちらも先に注文して呼ばれるのを待ちます

お客さんの居ない時に撮ってますが、どちらもお昼すぎるとめちゃ混みでした(≧▽≦)♪
席は先にとった方が良いと思います。
テラス席もたくさんあります^^

ニューオークボの生パスタと柏野菜を使った週変わりパスタ
今週のメニューは
・チキンとバジルのジェノベーゼ(ペペロンベース)
・海老と明太子のクリームパスタ(クリームベース)
・魚介のペスカトーレ(トマトベース)

チキンとバジルのジェノベーゼにしました✨

ニューオークボの生パスタはモチモチです(≧▽≦)♪
チキンもゴロゴロっと入っていてボリュームありました^^

セットドリンクは200円です。

ニューオークボのパスタは道の駅しょうなんで販売しています♪
流山おおたかの森SCのフードメゾンでも売っていて、たまに買っています✨
種類は道の駅の方が多いですね^^

一緒にいったダンナさんはごちそう食堂の
しょうなん野菜みそラーメン✨

ネギの量が多くて、野菜もたくさん!!
こちらもボリューミーで美味しいラーメンだったそうですよ^^

食べ物の好みが違う時に2店舗入ってると助かりますね(≧▽≦)♪
イタリアンのサラダピザもたくさんお野菜載っていて美味しそうでした!
色々食べたいですねーー、からあげも(≧▽≦)♪

★過去記事☆
農家直営♪地元野菜がたっぷり食べられるレストラン「野菜レストランSHONAN」テラス席ワンコOK!と道の駅しょうなん(手賀沼)
新しくなった「道の駅しょうなん てんと」と「そのべ農園」へ行ってきました♪

***************************
道の駅 しょうなん

〒277-0911
千葉県柏市箕輪新田59-2
04-7190-1131
営業時間 9:00~18:00
http://www.michinoeki-shonan.jp/

柏野菜×イタリアン「VEGETALIAN SHANTY」(ベジタリアン  シャンティ)
Instagram

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

▼イベントなどの情報をブログより先に配信する
公式LINEにも、ぜひご登録ください♪
友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました