おいしい♪楽しい♪「かしわで収穫祭」へ!

イベント情報

こんにちは sun です ^^

日曜日の午前中、しかもほんの少しの時間ではありましたが
「農産物直売所かしわで」収穫祭に行ってきました♪

ここ数年欠かさずお邪魔していますが、毎年良いお天気なんですよね~☀
青空の下、入口前には柿やみかん、りんごに洋ナシなどなど果物が箱売りされています♪
みかんの詰め放題は、大盛況でした ^^
みなさん、上手にたくさん詰めますよね~(笑

そして通常でも大人気の大吉ポークの「チャーシュー」♪
去年もそうだったけれど、晩御飯はこれでチャーシュー丼に☆
チャーシューの横では、揚げたてのメンチカツも!!
みんな5個6個と買っていかれてましたよ😆

やきそば屋さんや焼き鳥、和菓子やネギ焼き ^^

お豆腐ドーナツ

写真はありませんが(^_^; お蕎麦や収穫なべ、お野菜の天ぷらや干物屋さん🎵
ドカーン!と大きな音をたててその場で作ってくれるポン菓子屋さんも!
収穫祭ですからね!!
美味しいものだらけです ^^

あ!どぶろくも置いてあったけど…車でいっちゃったから飲めなかったー。
残念でした!!

 

これも毎年恒例!!「目方でドン」
炊きたてのご飯を指定のグラム数ぴったりにできたら
お米2kgがもらえますよ!!
失敗しても、その炊き立てご飯はごま塩をふっておにぎりに♪

前回はお友達がピタリ賞で新米もらってましたが…
今年は残念。。。10gほど足りなかったらしい😅
また来年がんばろうね😆

そしてこちらも恒例、卵つかみ!
「つかみ」と書いてあるけれど、「卵のせ」って感じ(笑
手の上にたまごをた~くさんのせてくれるんです!
200円でsunは19個乗せてもらいました(≧∇≦)

つきたてのお餅もとぉ~っても美味しかった~💕

時間がない!!といいつつ、飲んだり食べたり遊んだり♪
吹奏楽団の演奏も真近で聞かせていただいたり、
かなり楽しんで帰ってきました ^^

この収穫祭はかなり混雑しますが、老若男女みんなが美味しく楽しめるお祭りだと思います☆
まだ参加されたことのない方は、来年は是非是非~🎵

*******************
農産物直売所かしわで
〒277-0861 千葉県柏市高田100
営業時間
11月~3月 9:00~17:00
4月~10月 9:00~18:00
定休日 水曜日
http://www.kasiwade.com/

 

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました