つくばマラソン応援~アルゾーニ・イタリアでランチ(つくば市)

イベント情報

こんにちは~ぽぽです😀
とうとう今日から12月です!!
2018年があと一か月で終わってしまうなんて…😂
やり残したことがたくさんあるような気がしますが、新しい年を迎える準備もそろそろ始めないとですね!!

さて先週の3連休のご報告がまだ終わってませんでした(^-^;
連休最終日は東京に住んでる姪っ子がつくばマラソンに参加したので親族が集まって応援に行ってきました~(^^)/
例年つくばマラソンを走ってるうちのダンナさんはまさかのエントリー忘れで今年は参加出来ずでしたが…😢

ゲストの猫ひろしさんも走ってました‼

ゴールまで時間があるので沿道の筑波大学のイチョウ並木を散策したり、出店が出てるブースを周って色々味見♪
大鍋のうどんが美味しそうでした🎵

先発隊は筑波山まで紅葉見に行ってました🍁

筑波山は12/2(日)まで夜間のケーブルカー運転とライトアップをしてます♪

私達も筑波山も行きたかったのですが、渋滞が凄いという事で諦めました😭
結局先発隊は姪っ子ゴールに間に合わず、後発隊の私達だけで応援しました。
恐るべし紅葉時期の渋滞ですね‼

何とか皆集まって集合写真を撮った後でお昼ご飯を食べる事に。
以前つくばに住んでいた甥っ子夫婦が行きたいお店があるという事で車で付いていくと
茗溪学園の近くにあるアルゾーニ イタリアに着きました✨

こちらのお店は以前つくばのお友達に連れて来てもらったイタリアンで、甥っ子達に私が教えてたんですね(^^)/
とんQグループの社長さんの奥様がイギリス人でその方がオーナーのお店だそうです💕

エントランスのクリスマスツリー🎄日差しが強すぎですね💧

テラス席に面したフロア。最初はかなり混雑してましたが、ランチ時間が過ぎて空いてきました^^

テラス席。お天気が良くて暖かかったので混んでました♪
とっても大きなワンちゃん2匹連れた方がいましたよ、大人しいワンちゃんでした(^^)

こちらのお店はお子様用の椅子の用意はないそうです。
3歳と7か月の子連れだったのですが、ベビーカーはOKでした💕
(事前にお店に問い合わせてたようです^^)

メニューです♪

コースにしても単品にしてもあまり値段は変わらない気がします(^^)

アルゾーニ名物のシーザーサラダ🍕
大きな塊りのグラナパダーノチーズを目の前で削ってサラダに載せてくれます💕

ピザとパスタを頼んでシェアして食べました♪

ピッツァペスカトーレ✨

チーズが伸びて伸びて…濃厚でとっても美味しかったです(^^)/

半熟卵の載ったビスマルク🎵

サルシッチャとブロッコリーのアーリオ・オーリオ🥦

ズワイガニのトマトクリームソース カニみそ風味☀

カニ味噌クリームが濃厚で美味しかったです✨
もうたくさん食べてお腹いっぱいになりました😍

でもデザートは別腹ですね(≧▽≦)

ハニーコムとキャラメルシフォン🍓

こちらはマンゴーソースでした♪

カルメ焼きみたいなハニーコムが美味しかったです💕

フルーツタルト💕

季節のフレーバーティーはショコラオランジュでした♪

ラテアートがクマさんでした💕 お子様連れだったからかな?😊

お会計の時にお店の方とじゃんけんをして勝つとワインがもらえるというのをやってました🎵
兄は勝ってワインもらってましたが、うちの娘は負けてぽぽ家は貰えませんでした…(-_-;)

でもお天気が良くてとっても楽しい3連休でした、たくさん家に泊ったのでちょっと疲れましたが…(^-^;
他にもご飯食べに行ったりしてるので、そのうちご紹介します💕

今日はこれから柏レイソルの最終戦の応援に行ってきます…(*_*)
今年は中々応援に行けてなかったんですが、調子が悪くて、でもいつか盛り返すと信じていたらJ2降格が決まってしまいました😭
最終戦はセレモニーもあるので、お見送りしてきます。
先週の試合テレビで応援してて、3-0で勝ったのに降格が決まって…
みんなで😱😱😱な顔になってました( ;∀;)

 

**************
アルゾーニ・イタリア
〒305-0062  茨城県つくば市赤塚703-3
TEL:029-839-5388
営業時間:11:00 ~ 23:00
ランチタイム
11:00 ~ 15:00 L.O
ディナータイム
17:30 ~ 21:30 L.O
http://arzonie-italia.com/

 

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

  1. […] 今回はつくばのイタリアン「アルゾーニ・イタリア」でお昼を食べたのが遅くて、お腹があまり空いてなかったという事で割と軽めに頼んでます(^-^; […]

タイトルとURLをコピーしました