イタリアンバル「ティグリ」とショップ「Ruhe」☆生花のバレンタインブーケワークショップ☆柏市

ホビー・手づくり

こんにちは~ぽぽです☺
昨日sunちゃんが記事あげてくれてますが、むさしの森珈琲がオープンしましたね✨
⇒頂きました ^^むさしの森珈琲のふわっとろパンケーキ♪
もうすぐおおたかの森北口のホテル ルミエール グランデ と麹町珈琲もオープンです♪
続々とお店が増えてるので嬉しいです~~✨

さて今日は先月柏に新しくオープンしたイタリアンバル「ティグリ」とフラワーショップ「Ruhe」をご紹介します

以前から時々通っていたフラワーアレンジメントのお教室の玲子先生がこちらでShopを開いて、
この日はワークショップが開催されると言う事でsunちゃんと行ってきましたよ(^^)/

場所は柏駅東口のイトーヨーカドーを過ぎた通りを入って2本めを右に曲がったところです。
その通りを抜けたところは巻石堂病院です。

まだ本格的にお花屋さんとしては営業されてないようですが、お店の前にお花が並んでいて素敵です♪
ヒヤシンスの販売もありますね✨

お店の中も素敵です~♪

ペッパーベリーのミニリース💕

秋色紫陽花のドライフラワー☘

「生花のワークショップとティグリがRuheのために用意する特別ランチセット」

春のお花を使ってバレンタインブーケを作ります♪

ブーケホルダーを使うので簡単🎵というお話ですが、う~んお花初心者のぽぽには難しいに違いないです(@_@)

シサルの付いたブーケホルダーです(^^)v

まずは花材を並べてお花がちゃんとあるか確認して、いらない葉っぱを取ります。

私達がワークショップやってる時にティグリの方たちはランチの準備をしてくださってます😍

皆さん真剣です✨✨
この日は10人以上いらしていて賑やかでした♪
ほとんどの皆さんは花束を作るのは初めてでした、sunちゃん以外( ̄▽ ̄)♪

ブーケホルダーの真ん中にとにかく花を挿していきます。
ドーム状に…と言われるのですが、それが意外と難しい…(^-^;

ブーケが出来たらアイビーを周りに飾ります♪

こちらはsunちゃんの、綺麗に出来てますね✨✨

最後にワックスペーパーでラッピングして完成です💕
茎にゼリーを付けてるので、ラッピングしたままテーブルに置いて飾っても良いそうです(^^)/

玲子先生のブーケ♪同じ花材なのにさすがに素敵ですよね~✨

sunちゃんのと二つ並べてみました🎵

それぞれ違っていて面白いですね~(^^)/

さて完成しましたので、次は楽しいランチ会です✨✨
写真たくさんになってしまったので、その様子はsunちゃんに後日伝えてもらいますね(^^)/
こちらもとっても美味しかったです❣

2月以降もワークショップが開催されるようですので、興味のある方はぜひ🎵
私たちもまたどこかに参加してるかもしれません(≧▽≦)

************************
ティグリ
〒227-0005 千葉県柏市柏2-8-4 ハタヤビル 1F
TEL:04-7170-2333
営業時間:
11:30~14:30(LO)
17:30~23:00(LO)
⇒食べログ

Ruhe Flower
http://www.ruhe-flower.com/
https://www.instagram.com/reiko_ichino/

コメント

  1. […] 昨日のワークショップの記事でも店内の雰囲気は伝わったかもしれませんが、もう一度 ^^ 昨日の記事⇒イタリアンバル「ティグリ」とショップ「Ruhe」☆生花のバレンタインブー… […]

  2. […] ⇒イタリアンバル「ティグリ」とショップ「Ruhe」☆生花のバレンタインブー… […]

  3. […] 過去記事 ⇒ イタリアンバル「ティグリ」とショップ「Ruhe」☆生花のバレンタインブー… […]

タイトルとURLをコピーしました