管理栄養士のビストロ『EIZEN』(流山本町)

洋食・レストラン・バー

こんにちは sun です ^^

流山本町にある、管理栄養士のビストロ EIZENさんにとうとう行ってきました♪
以前、一度ぽぽちゃんと行ったのですが、満席で入れなかったお店!
ずっと気になってたんですよ~(≧▽≦)

この日は中学の時の同級生と行ってまいりました♪

店内に入るとすぐ目に入るテーブル席1つ。

ここ?と思いますが、違う違う!
まっすぐ進んで靴を脱いで、階段を上がっていくと…
(靴は必ず脱ぐので、脱ぎやすい靴でどうぞ ^^)

なんだかとってもかわいらしいお店♪
一番奥の方は、小さなお子さんと一緒でもゆっくりくつろげそうな席も😀

さぁ!ランチを頼みましょう♪
ランチは『減塩ランチ』になっているそうです!
いろいろ気になるお年頃のsunたちには、うれしいお料理😊

ランチセットは下記のような感じ❤

メインのお料理を選んで、ドリンク・スープ・ミニスイーツ、どれを付けるかセットの中から選べます ^^
sunはせっかくなので、「全部付き」に😆

メニューにも書いてありますが、スープまで付けても1食あたり塩分約2グラムなんですって!
これをみて、味が薄いのかな~って思ったんですけどね…
全くそんなことないんです!

これはオイスター玉ねぎソース☆と押し麦ごはん♪

目の前に置かれて、かなりびっくり!!
お肉の量がすごいんですもん(^-^;

野菜がたっぷり敷かれた上に大きなお皿一杯に豚肩ロースが盛り付けてあります🤣
お味の方も、これが減塩?というぐらい、しっかり味!!
小鉢の里芋の煮っころがしもとっても美味しかったです💕

ご飯がかなり少なめで、足りるかな……
なんて心配は無用でした😆

セットについてくるスープとサラダ。
この日はマッシュルームのスープ。
塩麹で味付けされたホッとするお味のスープ♪
トッピングされているナッツが香ばしい!
サラダにかかっているマヨネーズ…みたいなものは「ジャガーリックネーズ」
とにかく体に優しいお昼ごはんですよ💕

お友達は数量限定のスペシャルランチ♪
ラムのグリル☆
お肉が分厚いけれど柔らかくてこれまたボリューム満点(≧▽≦)

ご飯は押し麦ごはんのガーリックライスでした☆

ここまでで、もうお腹がはち切れそうなくらいお腹いっぱいに!
と言いながら、出てきたショコラプディングはしっかり頂きましたけど ^^

こちらは流山みりんが隠し味に使われていて、卵と乳製品は不使用だそうです。
なのにとっても濃厚でまったり!
ここにも乗っているナッツがいい味出してました😊

〆はやっぱり珈琲で ^^

減塩ランチと書いてありますが、そこは全く意識させないお味と
身体によいお食事をお腹いっぱい頂いて満足なランチタイムでした♪

お持ち帰りメニューも充実しています。
真空パックで冷凍されているので、買い置きしておくといいかもね ^^

*********************
管理栄養士のビストロ EIZEN
流山市加6-1560-1
TEL 04-7103-8853
営業時間 11:00~17:00
定休日 土曜日・月2回日曜日
食べログ⇒

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました