北海道へ帰省しました2019年秋~ニセコ昆布温泉 甘露の森

他地域の情報

こんにちは~ぽぽです😊
この週末はお天気が良くて行楽日和だったそうですが・・・
私ぽぽは吹き荒れる北海道へ帰省してましたぁ・・・😭
(流山から離れた帰省情報なので興味のない方はスルーでお願いします…^^)
数日前から爆弾低気圧が来るだの、猛吹雪になるだのと天気予報を見てドキドキしてました(>_<)
当日新千歳空港には飛行機は問題なく飛ぶという事で、着いてから交通手段を考える事にしました・・・レンタカーはやめて電車で行って着いてから借りた方がよいかな~とか。
着いてみると空港周辺は晴れてたのでそのまま借りたレンタカーにしましたが、いつもの美笛峠は怖いのでやめて遠回りですが高速使う事にしました。
昨年から高速が余市まで伸びてたのでそこまで行って、でも稲穂峠があるんですけどね(^-^;

千歳⇒札幌⇒小樽と過ぎて行くにつれ雪がひどくなってどんどん吹雪いてきましたが、何とかダンナの実家倶知安町までたどり着きました(>_<)
実家は現在空き家なので、雪が積もって車が止められず、まずは雪かきしましたよ(^-^;
↓は雪かきした後の庭の状態です。
ぎっくり腰が何とか良くなってきてて良かったです・・・(´;ω;`)

前日まで全然雪もなくて暖かい日が続いてたそうなのに、なぜ?!!!と叫びたくなりましたが、
嵐のコンサートが札幌であったので、一緒に嵐が来たと北海道では言われてました(笑)

今回ダンナとダンナの姉夫婦と4人で元々北海道出身者がほとんどですが、冬に帰省する事がほとんどないので意外と雪に慣れていません(^-^;
しかもめっちゃ寒くてず~っとマイナスで家の中も使ってないので中々温まらず寒さで震えてました(^-^;

翌日も吹雪いてましたが、温泉ホテルを予約してたので早めに向かいました!
場所がスキー場の近くなので雪がどんどん深くなって、道が見えない・・・(^-^;

隣のホテルは去年泊ったワンニセコリゾートホテル

今回はホテル甘露の森です^^

近くに有名な名水「甘露水」の湧き水がありますが雪で埋まってました(T‐T)
昭和天皇が訪れた時、水を飲まれ「甘露な水」と申され甘露水といわれるようになったのが由来だそうです。

毎晩ロビーで地元の演奏家による森の演奏会が開かれています🎵

ホテルの食事はビュッフェとコースがあったので、今回はコース料理にしました^^

ラウンジ「久糲和」

和洋会席料理です^^

前菜

スパークリングワインで乾杯♪

お造り盛り合わせ

梅醤油と普通のお醤油で頂きます♪山わさびも美味しかったです♪

蒸し物は雲丹の玉〆

玉子豆腐の上に雲丹のあんが載っていて美味しかったです(^^)/

アワビと野菜の蒸篭蒸し

アワビ柔らかくて美味しかったです~!アワビ大好きなので嬉しい(≧▽≦)

牛フィレステーキ

こちらにも山わさびがついてます^^
柔らかくてとっても美味しい~✨

二世古酒造の飲み比べ

どれも美味しいですが、「ニセコ」が飲みやすかったです^^

和洋折衷なので天ぷらも付いてます(^^)/

アツアツ、プリプリでした~(^^)/
昼間天ぷら蕎麦にしないで良かった(笑)

炊き込みご飯に桜そうめんともずく酢💕

お腹いっぱいですがどれも美味しくて残せません(≧▽≦)

キンキンに冷えたクリームブリュレもとっても美味しかったです!!!

食後のコーヒーを飲んでいると音楽が聞こえてきました♪

森の演奏会はギターと歌でした🎵

食後小一時間くらい聴いてましたが、楽しかったです^^

食前食後に温泉につかりましたが、ホテルの部屋にかごと入浴用のタオルが付いてるのが嬉しいサービスです🎵

↓写真は公式サイトからお借りしました<m(__)m>
本当はこんな感じの露天風呂なんでしょうけど、屋根もあるのに吹雪で雪が前から後ろから襲ってくるので痛くて長くは入っていられませんでした(´;ω;`)

朝も同じ状態でした(^^;

朝食会場はビュッフェレストランです♪

朝一で行ったら誰もいなくて一番乗りで気持ち良かったです(^^)/
早起きは三文の徳って本当ですね(笑)

こんな半個室もあるので、落ち着いて食べられて良いですね^^

朝食も和洋折衷でした( ̄▽ ̄)

朝食食べてすぐにダンナさんのお母さんの居る施設へ寄って、その後早めに空港へ行きました!
空港でも大変だったのですが、それはまた後日に・・・(^^;

****************
ニセコ昆布温泉 ホテル甘露の森
〒048-1511 北海道虻田郡ニセコ町ニセコ415番地
TEL:0136-58-3800
http://kanronomori.com/

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました