ワンコともゆったり過ごせるカフェ「喫茶 気まま」(柏市中原)

喫茶 気まま(柏市中原) カフェ

こんにちは sun です ^^

柏市の酒井根中と光が丘中学校のすぐ近くにある
「喫茶 気まま」さんに、先日行ってきました♪

南柏駅から酒井根方面に向かうバス通り沿いの看板を見て
ぽぽちゃんもsunもずっと気になっていたこちらのお店へ
やっと行くことが出来ました🎵

すぐお隣には、「齊藤牧場」という動物病院がありますよ ^^

こちらの病院、動物の自然療法で有名な先生がいらっしゃるので
sunも名前は知っていたのですが、バス通りから少し入ったところにあるので
この日初めてすぐ目の前を通りました ^^

そして、動物病院のすぐ先にある「喫茶 気まま」さん😊

緑に囲まれていて、すぐ横は「中原ふれあい防災公園」です。
↓この「気まま」さんの看板のすぐ後ろは防災公園の駐車場です!
※気ままさんの駐車場は動物病院と共同のものがあります ^^

入り口前にメニューがありましたよ~♪
ランチは週替わり!
ランチの時間以外のようですが、ワンコメニューはわんコインみたいですね ^^

そして店内へ❣
店内は天井が高く、窓も大きいのでとても明るいです!

テラス席はワンコOKです!

テラス席のすぐ横は芝生になっているので、ワンコと一緒にゆったり過ごせそうです😊

ですが、この日は犬たちはお留守番。
ぽぽちゃんとお友達と4人でお邪魔してきました🎵

週替りのランチメニュー!

▼かもとまいたけと水菜のクリームパスタ
ソースが濃厚だけどしつこくないクリームパスタ💕

▼カブとベーコンとしめじの白だしニョッキ

ニョッキを和風に食べるのは初めてでしたが、あんかけ風になっていて
しかも野菜たっぷり!ボリュームもかなりたっぷりでした😆

ランチにはサラダ、スープ、コーヒーor紅茶がセットになっています❣

「気まま」さんの道路を挟んだ向かいにドッグランもありますよ!
1オーダーで1頭550円で利用できるそうです😊

また、テラス席を奥に進むと、貸しスペースも🎵
貸しスペースの前まで行ってみたのですが、
ちょうど利用されている方がいらしたので、
中は覗けませんでした😆

この日、めずらしくデザートは食べなかったので、
次回はワンコ達とすぐ横の防災公園でお散歩した後に、
「気まま」さんでゆったりカフェタイム☕
してみたいと思います♪

***************
喫茶 気まま
〒277-0085 千葉県柏市中原1丁目28-1
TEL:04-7170-2896
営業時間:9:00~18:00
ランチ:11:00~15:00
定休日:毎週月、火曜日
https://kimamakissa.amebaownd.com/
Facebook ⇒ (週替りメニューはこちらからチェック!)

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました