素朴な町の和菓子屋さん♪『杵屋』(流山市野々下)

スイーツ

こんにちは sun です。

GWも終わってしまいましたね~!
といっても、リモートワークで自宅でお仕事だったり、学校はまだお休み中だったりと、例年とはまた違った休み明けだったりしますよね…(^-^;

GW中のぽぽ家は洋菓子ブームだったようですが、sunの家では和菓子を食べることが多かったかも(≧▽≦)
今年は「こどもの日」に柏餅を買いにわが家からは一番近い
「杵屋」さんに行ってきました♪

普段から和菓子を食べることが多いので、わざわざこどもの日に買ったのは久しぶりだったかも ^^

お店の近くまで行くと、すでに数名並んでいるじゃありませんか!
こどもの日って例年こんなに並んでいるものなんですかね?😅

並んでいると、扉に「麩まんじゅう」って書いてある~💕

これは柏餅&麩まんじゅうだな❤と心に決めて順番を待っていたのですが
GW中は麩まんじゅうは作られていないとのこと!
残念ではありますが、また買いに来る口実が出来ちゃった~♪

柏餅はこしあん・粒あん・みそあんの3種類がありました💕
そして練り切りも✨

練り切り大好きなんですよ~❣
ということで、柏餅と練り切り2種類購入~~~😊

毎年自治会のお祭りでお赤飯が配られるのですが、それも杵屋さんのもの🎵
これがまた美味しいんです😉
甘さも控えめでいくつでも食べられちゃいそうな、危ない和菓子で~す(≧▽≦)

とっても素朴な街の和菓子屋さん
近くを通られたら是非立ち寄ってみてください♪

まだまだ自粛が必要な大切な時期。
連休明けではありますが、気を引き締めて、日々過ごしていきましょう ^^

***************
杵屋
流山市野々下3丁目964-24
TEL 04-7144-5468
日曜定休

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました