4月にオープンしたばかりの話題の自衛隊カレー☆(運河駅)

ラーメン・中華・焼肉・多国籍

こんにちは~ぽぽです😊
Facebookの流山情報で話題の運河駅近くの「自衛隊カレー」に行ってきたよ~とMちゃんからの情報です(^^)/
4月に開店したばかりだそうですよ~~♪

場所は、野田市山崎。運河駅から橋を渡って野田市方向に少し行った所です。
両隣は床屋さんと「辛麺辛坊」さん。並びにトルコ料理の「アラディン」さんでお向かいは、幸楽苑とローソンがあります^^

最初に食券を買うシステムです。
食券を買う時もマスターが説明してくれるそうですよ、ご飯の量で3種類の値段設定です。
並盛が500円です。※300円は特別期間の料金でした<m(__)m>
大盛の他に場所柄理科大の学生さんも多いので、カレー特盛がメニューに追加されたそうです^^

店内はカウンター席です(^^)/

食券を渡してからお味を決めます。
カレーは辛口と甘口の2種類で店内飲食限定で、ハーフ&ハーフが可能です。

並盛のハーフ&ハーフ♪
左が甘口で右が辛口、色が違うのが判りますね(^^)/

辛口、甘口は全く別の味でただの辛さの違いではないそうです。
辛いと評判の辛口は、後からくる辛さではなく、すぐに感じる辛さ。でもタマネギの甘味が感じられるので、Mちゃん的には全然イケる辛さで美味しかったそうです♪
甘口はリンゴが隠し味というだけあって、甘くコクのある食べやすいカレーになっています^^

こちらは新メニューのカレー焼きそば☆

カレー焼きそばはソースで味付けした後にカレーをかけていて、ソースの甘みとカレーの甘味が妙に合うそうです(≧▽≦)

マスターがFBでオススメしてた、タマネギステーキも追加!

甘くて本当美味しかったそうです💕
バターが効いていて、最初は塩胡椒の味で食べて、味変で醤油も出してくれるって^^

トッピングは試してないそうですが、マスターオススメはチーズのトッピングでチーズをバーナーで炙っていて、店内限定のメニューだそうです🎵

SNSを使って宣伝に努めていて
#自衛隊カレー つけてください~って(≧▽≦)

写真も気軽にポーズ取ってくれるそうですよ~~(^^♪

他にもマニアが喜びそうな?いろんなポーズとってくださるそうなので、ぜひ覗いてみてください(^^)/

ちなみに自衛隊カレーさんのカレーは自衛隊仕込みではなく、マスターが元自衛隊勤務だったからのネーミングで全くのオリジナルカレーだそうです(≧▽≦)

**************
自衛隊カレー
〒278-0022 千葉県野田市山崎2638−10
営業時間:
11:00~14:00
17:00~売り切れまで!
不定休です。
※水曜は店長不在です。
https://www.facebook.com/curry.unga
https://twitter.com/curry_unga
https://www.instagram.com/curry.unga/

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました